はしごや酒肆 / Hashigoya-shushi

2021-07-17 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
全国各地の、
気になる酒屋さんを巡るシリーズ。

今回は、東京都大田区山王の
「はしごや酒肆(しゅし)」さんを
訪ねました。

インターネットで
どんなお店なのか事前に予習し、
いざ突撃~!

東京ワインショップガイドさんの
紹介ページ、とても参考に
させていただきました。

ワインの話はもとより、

森田屋商店さんや
リカーランドなかますさんの
お話などを通じて、

初対面の店主さんと
すっかり打ち解けることができ、
とてもよくしていただきました。

やっぱり、
「人のつながり」が大切ですね!
(自然派ワインは特にそう感じます)

【ワイン選び】
先日、
冷蔵庫に10本くらい常備しておきたい
と投稿した

「ビュジェ・セルドン」を
さっそく3本
確保させていただいた後、

3,000円~5,000円のレンジで
店主さんに2本
選んでいただきました。

1本は、お気に入りな
「ビュジェ・セルドン」と
系統が同じリクエストのもと、

ロワールのロゼ。


もう1本は、
店主さんに完全におまかせ
「コレは!!」

ロワールのピノグリ、
マセラシオン(=醸し)有。


※特に2本目の
 "オレンジワイン"は、

オレンジがあんまり得意でない
という店主さんが薦める1本。
(とーーーっても気になります☆)

【さらに】
お酢を5種類以上
試飲させていただくなど、
まるで昔馴染み!?

そんな、女性ならではの!?
アットホームで楽しい雰囲気のもと
買い物を楽しむことができます。

自然派ワインならではの、
「人」の魅力も体験できる
素敵なお店☆

※森田屋商店さんや
リカーランドなかますさんと
ともに、お奨めいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alain Renardat Fache "Bugey... | トップ | ホウボウ&南部どり / Bluefi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事