札幌でラーメン④ 一粒庵 / RAMEN @Sapporo vol:4

2022-12-03 | 中国料理 / Chinese cuisine
札幌で
「味噌の自然派ラーメンを
 食べたい!」シリーズ、

ただけん調べで
最も人気のある「円山嬉」へ

お昼のゴールデンタイムに
(2度!!)訪ねたのですが、
まさかの店休日・・・(涙)


※予期せぬ店休日といえば、
昨年に訪問が叶わなかったコチラの
お店にまたもフラれる!苦笑


開店前から並んでいらっしゃった
お兄さん、名残惜しいのか
立ち尽くしていらっしゃいましたw

(気持ちわかります!)


→なお、昨年ご一緒するハズだった
 とってもグルメなお客様曰く、
 「2,000円の価値アル!?」

とのことなのですが、

一度、とっても気になったお店は
実食しないと気が済まないのが
ただけんなのです。苦笑


はてさて、
本題の「札幌で味噌ラーメン」
@一粒庵(札幌駅近く)。

コチラに挑戦!!


わくわく♪
(何が出るかな??)


着丼~!
(ハーフサイズ)


ほーほー、何やら
ごちゃまぜですな。笑

・半熟の溶き卵
・行者にんにく
・もやし
・豚チャーシュー
・にんにくチップ!!

※お~い、行者にんにくが
 "匂わない"オリジナルレシピ
 なのに、にんにく入ってるやん!!


(このあとの取材、
 どないしてくれんねん!笑)

・・・エセ関西弁はさておき、
インパクトのある味わいで
ございました。

【付記】
1つだけ、HPでもPRされている
接客(バイトのお兄さんっぽい)が
もう少し元気あれば・・・


それから、
オープン前から並んでいるのが
わかっているハズなのに、

もたもた数分してから開店する際、
「お待たせしましたー!」の
一言がないのも△かなぁ~。

HPに
「接客の良さに自信を持っています」
と、あえて書くならば、

有言実行して欲しいですね!

(以上、"人に厳しい"ただけんの
 激励レポートでした。苦笑)
ご馳走様です!!


#札幌グルメ #ラーメン #無化調
#一粒庵 #味噌ラーメン
#RAMEN #Sapporo #ichiryuan
#noMSG #MisoRAMEN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリメロ / Meli-Melo | トップ | Double Espresso by VALENTE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国料理 / Chinese cuisine」カテゴリの最新記事