初めての海外⑧ / Nederland Travel vol:3

2021-05-22 | 旅 / Travel
オランダ/アムステルダムの冒険
最終回は、

国立美術館/Rijksmuseumの続きや
街の様子、東京駅のモデル
アムステルダム駅などをレポート!

表紙の写真!
フェルメール『牛乳を注ぐ女』を
こんなに間近で!!

※次回は、一番気になる
 『デルフト眺望』を求めて
 マウリッツハイス美術館へ!

(ギリギリまで迷い、諦めた、
 今でも最も悔しい思い出)

次の写真は、
同美術館で最も気になった作品。


※15年ほど経った今も、
 新鮮なインスピレーションを
 与えてくれます!

ビール施設、ファストフード、
オランダを代表する画家の作品を
足早に満喫した後、

ベルギーへ戻るため、
アムステルダム駅へと向かいます。












夕方のアムステルダム駅
→"東京駅"を見るたび、
 当時のことを思い出します!!




アントワープに戻り、夕食は、
もちろん「フリッツ」!! 笑


2日振りに戻った
ユースホステルの食堂!?で
お土産のビールも☆




※なお、同じ部屋を案内され、
 そこには、数ヶ月も
 住んでいるのではないか??

という、正体不明なオジサン
(=主/ぬし)が出発した時と
同じベッドで同じ格好してました。笑

さぁ!ぐっすり眠れば、
初めての海外旅行も6日目に突入。
(そろそろ日本が恋しくなる頃??)

『地球の歩き方』で行き先を決め、
列車に乗り、目的地を目指します!


#海外旅行 #オランダ
#アムステルダム
#フェルメール #牛乳を注ぐ女
#フリッツ #Frites
#Travel #Nederland #Amsterdam
#Rijksmuseum #Vermeer

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸前たかべ姿焼き(神津島) ... | トップ | 郷土料理ともん⑨ / "TOMON", ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 / Travel」カテゴリの最新記事