ラスト2回!! / Kenchin soba vol:3

2023-02-01 | 日本料理 / Washoku
1月17日からスタートした
そばよしの「けんちんそば」
いよいよ、2月3日(金)で終了!


体調を整え、お腹を空かせて、
中1日で臨んだ今朝の1杯の
美味しかったこと♪

ひとりで、
「トレビア~ン!」と
叫んでいました。笑

美味しすぎて、
いつものトッピング
「三陸わかめ」に加えて、

朝っぱらから「野菜天」も
追加しちゃいました☆




さつまいも、分厚っ!
レンコン、ホクホク。
なす、フツ~(笑)

けっこうなボリュームで、
ランチを食べたくなったのは
7時間後の15時でした。苦笑

はてさて、泣いても笑っても
そばよし至高の逸品
「けんちんそば」をいただけるのは

あと2日間/ラスト2回。

(今年で最後かも!?とのことで)
ううう、寂しくなるなぁ。


かといって、
2日間、朝と昼に連続して
"食べ貯め"するのは、興醒め。

美味しいものは美味しく。
それが、大人の流儀。

明朝もしっかりお腹を空かせて、
体調も万全に「けんちんそば」
いただきたいと思います!


【感謝】
いつもキュートな接客で
和ませてくださる女将さん、
ありがとうございます♪

~付記~
この頃、ソプラノリコーダーが
無性に吹きたくなり、
通販でポチったただけんです。

そういえば、中学の時は
アルトリコーダーだったなぁ、と
追加でポチったただけんです。笑


懐かしのメロディーを
体が覚えてるままに楽しんだ後、

YouTubeでプロの演奏を
検索・視聴しているのですが、
すっごい!!

いやぁ、超一流の演奏家の
演奏に触れてしまったら、

自分の演奏(現実)と向き合う
ことなんて、とてもとても。苦笑

※百人一首的にいうと、
「逢ひ見ての 後の心に くらぶれば
 昔はものを 思はざりけり」

でしょうか?
(えっ、全然違う!?苦笑)


小学生の甥っ子ちゃんが、
そろそろ音楽の授業でリコーダーを
習い始めると思うので、

次に帰省する時は、
ひと足早く英才教育を試みよう
と思います!笑

【御礼】
本日も
最後までお付き合いいただき、
誠にありがとうございます!

今月は、
北海道&静岡に出張しまーす!!
(お楽しみに!?)


#そばよし #日本橋グルメ
#けんちんそば
#そば好きな人とつながりたい
#sobayoshi #Nihonbashi
#kenchin #soba
#washoku #Japanesefood

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川でイタリアン / Italian ... | トップ | 【悲報、※追記】栗山町「味道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事