続・"食いしん坊"の静岡出張!! / Shizuoka tour vol:2

2021-11-19 | 旅 / Travel
前回の続き)

今回の静岡出張の大本命、
清水の河岸の市・まぐろ館内の
「うおかん」を満喫し、


本業の取材へ!!
(お腹が苦しくて大変でした。苦笑)

終えると、これまた
東京まで最速で戻れるバスを
数分前に逃すw(キーッ!笑)

というわけで、プラン再考。

アンジュールマルシェさんへ
閉店ぎりぎりで駆け込み、
佐藤さんに1本選んでいただくか?

それとも、

先週に続き、お師匠さんのお店
のんびり過ごすか?

う~む、ここは安全・安心に
お師匠さんのお店「リバティ」で
過ごしましょう!


いつものようにカバンを置いて(笑)

冷蔵庫のチーズを見ていると、
お宝、発見!!
追熟中の「ゴルゴンゾーラ」☆


よ、よだれが・・・笑
(楽しみだなぁ!)

あっ!そういえば、
先日、札幌の大先輩
教えていただいた、

噂のシメイ「グリーン」、
あるかしら?

お師匠さんにお聞きすると、
おおーっ、発見!!


ずらりと並ぶシメイ5兄弟、
カッコイイ~☆

さっそく、
"テイスティング"という名目で
いただきます!


感想は・・・
差し控えましょう。
(裏面のラベルが物語っているかな!?)


さすが、リバテイさん!
貴重な体験/テイスティングを
させていただきました☆

さらに、貴重なAchelの
熟成ボトルも発見!!


※昨年4月にいただいた
 賞味期限2015年のAchelブロンド
 思い出すなぁ~。

(同2016年の
 センド・ベルナンデス
 「ペリオール6」も!!)

僕のクラフトビール体験の
ほとんどを培ってくださった
リバティさん、やっぱり凄いなぁ!

(お宝がザックザック
 眠っているのですね☆)

そんなこんなで、
購入した商品はコチラ!!


※自家消費よりも
 仲間たちと楽しむイベント用!?

おまけ!!


お師匠さん、本日も
盛沢山のおもてなし、
ありがとうございます★

なお、東京へ向かう
帰りの新幹線を待つ間に、

ナチュラルハウスで
卵&リンゴをゲット☆
(主婦かっ!笑)

新幹線の中では、
ビールを楽しむ、かと思いきや
歳には勝てず!?、バッタンキュ~!

夜8時、東京駅に到着。
(お昼にあれだけ食べたケド)
さすがに空腹を感じる・・・

よしっ、今夜は
「えさきのおべんとう」へ!
にしましょう!

ラッキー!!300円オフの
「気仙沼のフカヒレふわふわ卵ご飯」
ゲットです☆




「あん&卵」の加減が絶妙~★
(フカヒレ要らないかも!笑)




以上、食いしん坊の
静岡出張でした!


#静岡 #草薙 #リバティ
#クラフトビール
#シメイ #グリーン
#ベルギービール
#ナチュラルハウス
#えさきのおべんとう #フカヒレ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "食いしん坊"の静岡出張!! ... | トップ | 【毛蟹】海鮮鍋★ / Horsehair... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 / Travel」カテゴリの最新記事