高崎にて / @Takasaki, Gunma

2023-06-02 | その他の料理 / Other style's cuisine
すっかり、
レアキャラ/神出鬼没化している
ただけんです(苦笑)

昨夜は、高崎出張を前に
期待大のワインを抜栓したところ、
美味過ぎてノックアウト・・・

おかげさまで
早く床に就けたけれど、
記憶が・・・(苦笑)






インポーターの二番通り酒店さんに
ご教示いただいた、そのままの
素晴らしい逸品でした★

ただし、足が早過ぎる
&冷温で真価を発揮する
"気難しさ"は、

ただけん的、
5,000円以下の白ワイン選手権no.1
Patrick Bouju "La Boheme 2013"

並みでしょうか??

そんな、greatなワインで二日酔い
&右足ふくらはぎが攣った
おかげで!?

なんとか7:00前に起きて
上越新幹線に飛び乗り、高崎へ!!

※9:00からと思っていた取材が
 まさかの9:40からで凹むも、
 ならば、と40分間に種まき!!

おかげさまで、
予定通りに取材を終えて
早めの新幹線で東京へ!

※本当は、Restaurant Olivierさんの
 季節限定「冷製パスタ」

~ラタトゥイユ&生ハムの
 カッペリーニ~
をいただきたかったけれど!

はたまた、高崎駅前の
「TAKASAKI WINE SHOP 橋本屋」
にて、

Hotな自然派ワインの数々を
拝見したかったけれど!

ただけん氏、
本日17:00までに提出を約束した
記事作成に追われ、

泣く泣く、
東京へトンボ帰り!!(シュン)


・・・とは言いつつ、
転んでもタダでは起きませぬ。笑

JR高崎駅前の
素敵な販売コーナーにて
精一杯の悪あがき!




※高崎は「パスタ」県とのことで
 こんな、冷凍品も!


※ごめんなさい、
 まったく興味ないです。苦笑
 (完全にネタです!!)

ペットボトル入りのビール!?






ごめんなさい、
こっちも、興味ゼロ!苦笑

それよりも、
日本酒のカップ酒の
"ラベル勝負"、アリですね!!


※本気で
 お土産に購入したのは・・・


ジャジャ-ン!!
(ナチュラルっぽく見える)
焼売3兄弟!












あっ、電子レンジないのに、
ただけんさん、
どうやって食べるんだろ??笑

その他、こんな商品も!
(さすが、群馬・下仁田)


あっ、「ひもかわ」だ!!


※もちろん、取材の帰り道には
 "ブレない"コチラのお店にも!
(取材先バレちゃうなぁ~苦笑)


以上、すったもんだの
高崎ドタバタ珍道中でした♪

#群馬いろは #高崎駅
#RestaurantOlivier
#TAKASAKIWINESHOP橋本屋
#ChristopheLindenlaub #Origine
#PatrickBouju #LaBoheme
#高崎 #焼売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴亀八番 / Tsurukame-hachiban  | トップ | パワーランチ★ / Red sea br... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事