アコウダイ&牛すじ煮込 / Rockfish & Beef tendon

2022-09-24 | 女将さんの魚ランチ
週末の女将さんランチ☆
この日のメニューは~、










シマアジの昆布〆
(※最上級の真昆布使用)
→気になるなぁ!

真鯛好きとして、
「もみじ鯛」も気になります!!

大いに悩んだ結果、
2品合わせたトータルの魅力&
「今、食べたい!」を考慮して

・アコウダイの照焼
・にいがた和牛すじ煮込

に決定!!


本日の小鉢をいただきながら、
お料理を待ちます。


おっ、小鉢の一皿に
「たらの白子」を発見!!
テンション上がりますね☆

【アコウダイの照焼】


・このボリューム
・豊かな旨み
・絶妙な照り焼き加減

女将さんの魚メニューの中で
1,2位を争う逸品!

【にいがた和牛すじ煮込】


旬を迎える「根菜」がゴロゴロ。
ゴボウも柔らかく、かみ締めると
煮汁が溢れます★

秋ですね~

週末限定、
2,000円の超豪華なランチ、
ご馳走様です!


【付記】
先日、台風の影響で
メトロ東西線の飯田橋駅が冠水し、
しばらく折り返し運転が続きます。

行き先が「日本橋駅」となる
珍しい光景にハッスルしたのが
"撮り鉄"さんたち!


安全策のない駅では、
身を線路ギリギリまで乗り出し、
熱心な撮影タイム。

そのため、駅のホームで
警備員さんに声を荒げて注意され、

車内アナウンスでも、
「危ないので、列車に近づかないで
 ください」と厳重注意されるw

元気だなぁ~。苦笑
(なんだかほっこりする
 1コマでした)

ちなみに僕は、
そんな"撮り鉄"さんたちを撮る方が
好きです。笑


#アコウダイ #Rockfish
#魚定食

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津の車窓から / A story of... | トップ | フレンチ「ラ・サリーブ」⑥ /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事