2022年最後の女将さんランチ / A special fish lunch

2022-12-30 | 女将さんの魚ランチ
・・・じつは、女将さん、
バリバリの体育会系で、年内最後に
ハイタッチのイベント有。苦笑

僕はこれが苦手で
いつも「まだ来ますよ~」と言って
(全力で)逃げます!笑


そんなわけで、前日に
「明日も来ると思います~」と
逃亡を試みたのですが、

女将さんの、甘い誘惑。
「明日、本当に来られるなら、
 "ブリしゃぶ"やるよー!」

なんでも、自分用に購入した
お気に入りの逸品を
振る舞ってくださるのだとか!!

むむ~、これは惹かれます。
(もちろん、2つ返事で
 「お伺いします!」笑)


※さらに、ハイタッチについても
 結局、"前日も有効"となり、
 させられるハメに・・・苦笑

(もっとも、逃げても後々まで
 ブツブツ言われるので、
 観念した方が得策です。苦笑)


【2022年最後のメニュー】
おまかせ(裏メニュー)で
「ブリしゃぶ」のハズが・・・

・あんこう鍋
・ブリ(※刺身&しゃぶしゃぶ用)
の豪華2本立てに!

「あんこう鍋」
~肝もたっぷり♪~


湯気も香りも沸き立つ
熱々のご馳走にハフハフしながら。

「ブリ」
びっくりするほど
脂が乗っているのに、
嫌らしさが極少の逸品!


およそ1年振りの、
女将さん特製「鍋」料理を
振る舞っていただけたことに感激。

※長らく、冷え切った関係が
 続いてきただけに、
 いよいよお赦し/和解ですね!!

女将さん、2022年も
ただけんの休日ランチを支えて下さり、
ありがとうございます。


ご馳走様です★

2023年も
何卒よろしくお願いいたします!


#魚定食 #魚ランチ
#和食 #日本料理
#あんこう鍋 #ブリ
#Anglerfish #yellowtail
#washoku #JapaneseCuisine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタいろいろ / Cooking pasta | トップ | パスタいろいろ② / Cooking p... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事