MLB、麻雀、サッカー / Baseball,Mahjong,football

2024-03-18 | 日本酒 / Sake
いや~、
昨日の昼間は20℃超え、本日は暴風、
メチャメチャな天気ですね。苦笑

さて、
3月5日の投稿で、
「すっかり野球よりもサッカー!」

と書いたのですが、

三苫選手のブライトン戦を目的に
せっかくSPOTV NOWを
契約しているので、

19:00からの、
ドジャース vs 韓国代表のゲームを
チェックしてみましょう♪






第一打席は・・・

※カメラマンさん、
 映しますね~(苦笑)


むむむ、昨日の結果と
本日の第一打席を見る限りは、
快音の予感、、しないなぁ


むしろ、
うしろの3番を任されている
フリーマン選手の方が、

迫力&オーラが凄い!!
→3割/30本/100打点を
 余裕で達成しそう!


【麻雀/Mリーグ】
昨年10月の投稿で、
圧倒的な強さが失われてしまった
多井さんを嘆き、、

「うまいケド、強くない」選手より
「下手だけど、強い」選手を
応援したくなる僕としては、

引き続き、
「ラスボスのはずの多井さ~ん
 頑張って(復活して)~」

そんな心境です。
(あと、打牌の乱暴な所作を
 改めて欲しいです★)


【サッカー】
すっかり長くなってしまいましたが、
最後に、もう1つだけ!

先週末のJリーグ第4節も
FC町田ゼルビア、
見事、勝ち切りましたね☆


3月13日の投稿で

「次節のコンサドーレ戦、
 勝利は大前提として、
 スコアの予想、激ムズ!!

 シンプルに、2-0 or 3-0か。
 あるいは、大穴で4点差以上か。
 はたまた、2-1か・・・」

と書きつつ、

試合直前のオッズが
想像以上に良かったので・・・


「4得点以上」を主力に、
保険で「3-0」と「3-1」にBET!

しか~し!!
結果は、予想のうちだけど
期待の遠かった「2-1」。


toto予想、今回もハズレです!涙

・・・ところが、
システム上のエラーで購入不成立
となり、まさかの敗者復活♪

こんなこと、あるんですね!!


気を取り直し、
ゲームスタッツを見ていくと...




「走行距離」と「ボール奪取位置」
の差が歴然!

MFはもとより、
町田ゼルビアのFW2人、
走ってますね~★

高校野球の
攻守交替時の全力疾走や、

サッカー選手の
オフ・ザ・ボールも含めた
ハードワーク、

痺れますね!
(サッカーのこーゆーところ
 魅力的です☆)


それに引き替え、野球は
1イニングごとに休めて
腰回りの太めな人でもプレイできる

楽チンなスポーツなのに、

プロになると、
攻守交替の動きが
むしろ鈍くなるのは、なぜ??

試合数が、半年間で143
(MLBは162)という負荷は
考慮する必要があるケド、

それでも、2023年のMLBで
盗塁の大盤振る舞いを演出した
「ピッチング・クロック」より、

攻守交代をテキパキさせる方が
ゲーム時間の短縮も含め、総合的に
よほど効果的なのでは。

いかがでしょう??


※写真は、久し振りに嗜んだ 
 お気に入りの日本酒
(飲み過ぎて後遺症が!苦笑)

以上、
MLB/麻雀/サッカーをめぐる
冒険でした☆

各分野の第一線の真剣勝負は、
見応え満載ですね!!

あ、多井さんが
第一試合トップ獲得!
(2戦目も...大丈夫??笑)


そうそう、サッカーと言えば、
リヴァプールがマンU相手に
FAカップ、まさかの敗戦!

クロップ監督の錦を飾る
4冠の物語が・・・
(イケると思ったケドなぁ)

そして、レヴァークーゼンは
堂安選手のフライブルクを撃破して
公式戦無敗記録を「38」に!

僕は、思うんです。

今シーズン無敗を誇る
レヴァークーゼンを止めるのは、
リヴァプールだ、と!


そのシナリオは、
両チームがELを勝ち進み、
5/23の決勝戦で激突!!

・・・もしも実現したら、
リヴァプール・クロップ監督の
劇的な引退試合ですね★

その最後の最後のゲームで
遠藤航選手が大活躍する、
お伽噺のような展開に期待♪

く~、楽しみ過ぎるぜ!!
(やっぱり、
 サッカーがおもしろい♪)


【御礼】
本日も、最後まで
お付き合いいただき、
ありがとうございます!

「今日は、健康経営をテーマに
 2,000字超の記事を執筆。
 町工場の魅力的な取り組みも!」

こんな感じで、
かなり軽めのボリュームを
想い描いていたのですが、

オヤまぁ。
あまりの長文に
本人が一番びっくりしています。笑


#MLB #大谷 #ドジャース
#Mリーグ #多井隆晴
#リヴァプール
#レヴァークーゼン
#町田ゼルビア
#サッカーがおもしろい
#Ohtani

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から!/ Wonderful morning | トップ | ドジャース vs パドレス / ML... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本酒 / Sake」カテゴリの最新記事