読書の春 / Reading books

2024-03-13 | 日本料理 / Washoku
リヴァプール・クロップ監督
ではないけれど、

ブログを続けるエネルギーが・・・
のただけんです。苦笑

ハッ!!
最近は、頭の中、
サッカーばっかり!

その1、
先週の土曜日のJリーグ
「町田vs鹿島」


見応え抜群でしたね~!!
(三苫もマーチもいない、
 ブライトンより遥かに◎)

ひょっとしたら、Jリーグの試合を
(web)テレビで90分間
じっくり観たの、初めてかも!


FC町田ゼルビア黒田剛監督の
「足元でチャカチャカやって、
 何本パスをつないで...」発言の

真意を証明するような
プレイ/ゲームでしたね!


※町田が鹿島を相手に
 好ゲームを繰り広げることを
 確信していた僕は、

1-0が理想だけど、
それでも現実的には1-1!?
と、totoで投資したところ、

見事に粉砕しました!苦笑
(町田ゼルビア、強すぎっ!!)


次節のコンサドーレ戦、
勝利は大前提として、
スコアの予想、激ムズ!!

シンプルに、2-0 or 3-0か。
あるいは、大穴で4点差以上か。
はたまた、2-1か・・・


いやいや、
下馬評どおりにいかないのも
サッカー。

どんなゲームが繰り広げられるのか、
楽しみですね!!


そうそう、人生で初めての
Jリーグ生観戦を4/13の国立競技場で
考えていたところ、

同ゲーム(町田 vs 神戸)が
まさかの"1万人無料招待"の対象に!
→当たるかな??


昨年の覇者で、
年棒格差8億円超の神戸を相手に
勝ち点1以上を獲得できたら...

今シーズン5以内どころか、
優勝もリアルに見えてきますね♪


※上の写真は、
 次回の読書会の課題図書s。

『狂言サイボーグ 増補新版』
野村萬斎、ちくま文庫、2023年を
さっそく読み始めたのですが、

おもしろーい!!
(なんじゃコリャ。笑)

いいですね~、
知らない世界の扉が開かれ、
ドキドキわくわく、

ちょっぴり賢くなった気分★
(選んでくれた友は、つい先日、
 狂言を鑑賞してきた、とのこと)

いいなぁ。
僕も、行きたい!観たい!

日本の古典芸能、
(北海道の田舎から出てきて
 東京にいる今がチャンス!!)

国際舞台で、海外の方へ
自分のコトバで説明できるように
嗜んでおきたいものです。


※上の写真は、
 再び、サッカー!!笑

その2、月曜日の
マンCvsリヴァプール、首位決戦!
なんと、遠藤選手がMOM !!

わお!


いつもの(!?)感じだと、
この辺でマンCに負けて
ズルズル首位から後退・・・

なイメージだけど、
ユルゲン・クロップに
最後のトロフィーを掲げるために!?

踏ん張る!!
(後半、決定機を外し過ぎで
 内容的には△だけど!?)

世界最高峰のクオリティを
魅せていただきました!
(サッカー、おもしろい!!)

・・・今夜は、この辺で。

皆様、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます☆


※あ~!日本橋そばよし
 初春のスペシャリテ「生のりそば」
 終わってしまいました・・・

いよいよ、
本格的な春が目の前ですね!

#狂言サイボーグ #野村萬斎
#サッカー #町田ゼルビア #黒田剛
#Jリーグ #リヴァプール #遠藤航
#そばよし #生のりそば

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘヴィだけどヘヴィじゃない!... | トップ | 朝から!/ Wonderful morning »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事