~「生卵」研究~ / Raw egg

2021-05-24 | その他の料理 / Other style's cuisine
2週間ほど前、
北海道の実家で食べた
TKG(=卵かけご飯)に感動して以来、

「生卵」研究家の、
ただけんです。笑

ちなみに、
その時のTKGの中身は、

・スーパーの10個100円卵
・味ぽん
・炊き立ての白飯

1食100円もかからないご馳走!!

ならば、
卵の可能性を追求したら、
どこまで美味しくなるのか??

(アホだなぁ。苦笑)

こうして、
スーパーや百貨店などの
卵コーナーを訪ね、

「日常使いできる」
理想的な生卵を探しております。


・・・となると、

卵に合わせた、いや、
卵の魅力を引き立てる
理想的な「醤油」も必要や~んw




そんなこんなで、
目下、究極のTKGを目指して
「生卵」研究を進めております!!

【付記】
次の写真は、
そんな中で出会った素敵な「お酢」。






そのまま飲んでも、あるいは、
「やわらかい鎮江黒酢」的に
料理に用いても☆

【付記②】
生卵って、ミニマム6個入りのため、
会社の冷蔵庫が、
どんどん占領されます。苦笑

1日2個、摂取しても
賞味期限に追いつかないため、
上司さんを召還!

さり気なく
「卵が好きか否か」を確認。

「好きだけど、
 持ち帰るのはチョット...」
と仰るので、

「TKG用の醤油も用意してます!!」
PR★

さっそく
本日の中食ランチより
共同研究いただいております。笑

※「俺は食にうるさい」
 という上司さんのお声も
 有難く取り入れつつ、

研究の更なる充実を図る所存です!!


#TKG #たまごかけごはん
#生卵 #味ぽん #炊き立てごはん
#粕酢 #御前酒 #辻本店
#河野酢味噌 #washoku

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての海外⑨ / Belgium Tra... | トップ | 初めての海外⑩「ルクセンブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事