釧路の思い出 / Memories of Kushiro

2024-05-09 | 日本料理 / Washoku
釧路シリーズ、ラスト!
~写真集~

甥っ子ちゃんと
まなぼっと最上階の展望ルームへ


おおっ、豪華客船を発見!
「見に行くべ」


ドーン!!
ノルウェー&スウェーデンの国旗が
彩られた「SILVER MUSE」号。


東京を出発し、
仙台、宮古、青森、室蘭、釧路に
立ち寄った後、米国・アラスカへ!

街中ですれ違った乗客は
確かに北欧系のスラリとした
30代~50代くらいの男女が多く、

甥っ子ちゃんのお手本として
いかつい男2人組に”Hi”と挨拶したら
低い声で"Hello"とお返事。

話しかける相手
&米国式のフランクさ、
しくったかな!?苦笑


駅前の北大通から繁華街の末広へ。

名店「かどや」


SNSで熱心に発信する
フランス料理店


「まちなか横丁」で発見!笑


釧路駅の歴史あるおにぎり屋
「ばんばん」が進化中!


"あっかんべぇ~"の
ソフトクリーム


"ジョイパックチキン"の
カレーチキン


・・・次は、どんな釧路名物が
加わるかな??


ところで、
4月28日の投稿に登場した
"タコイカ"を実食!

→見た目も味も「イカ」、
 煮ても柔らかい食感は「タコ」♪
 (おもしろ~い!!)


大根との相性もバッチリ★
母さん、ご馳走様です!

ここで、
「続・母の手料理」シリーズ☆






















ごはん有=朝食or昼食、
ごはん無=夕食で。
→食べ過ぎないように!笑

スーパーで半額になっていた
厚岸の牡蠣をゲット★






オフシーズンで
小ぶりなサイズばかりでしたが、
テンション上がる~♪

懐かしのノースマン


まだまだ愛用している醤油!笑
(TKGにも、長芋の千切りにも☆)






古着屋めぐりも
釧路でのお楽しみ♪


・・・・・

GWの釧路レポート、
いかがでしたでしょうか?

満喫しすぎて、
帰ってきた東京ライフに馴染めない
ただけんです!苦笑

【感謝】
本日も、最後まで
お付き合いいただき、
ありがとうございます♪


#釧路 #まなぼっと
#SILVERMUSE #豪華客船
#ジョイパックチキン
#あっかんべぇ~
#釧路駅 #ばんばん
#釧路グルメ #おふくろの味

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【※再編集】 釧路グルメ、い... | トップ | 【編集】らーめん鴨to葱 @御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事