(赤)マクヴァン・デュ・ジュラ / Macvin du Jura Rouge

2022-03-28 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
あ!!

昨日の投稿
「大人の再読には耐え難く・・・」
と綴った、

村上春樹さん原作の
映画『ドライブ・マイ・カー』
アカデミー賞、獲りましたね!

おめでとうございます★

【補足】
え~っと、完全に「後出し」で
カッコ悪いですが・・・苦笑

村上氏の
"短編"小説とエッセイは、
大人になってからも読んでいます☆

長編小説がw

特に、新潮社から出している作品は、
「発想が面白いケド・・・」
ってカンジです。苦笑

・・・・・・・

~月曜日の「わかめそば」~

先々週、先週に続き、
いただきました「生わかめそば」
@そばよし、日本橋!


トッピングに「生のり」★

さらに、半ライスを注文すると、
生わかめの「ゴマ油炒め」が
ついてくるサービスも!!

~元々の、海水の塩分だけで
 味付けされた、
 わかめの(冷めた)炒め物は、

おいしい/おいしくない、よりも、
おもしろい!一品でした★


ご馳走さまです!

【帰り道の「花々」】




【マクヴァン・デュ・ジュラ(赤)】
週末、お師匠さんのお店で
ワインを補充!!

店内をぐるりと回り、
「おおおーっ!!!!!」と、
釘付けになったのが、

Reine Jeanne
"Macvin du Jura Rouge"

/レーヌ・ジャンヌ
「マクヴァン・デュ・ジュラ
 ルージュ」


ドメーヌ・モレルさんの
「マクヴァン・デュ・ジュラ」
が、

想像力/創造力をかきたてる
とーっても素敵な1本で、
すっかりマクヴァンが大好きに☆

今回のは、ルージュ=赤!!


えっ??
「マクヴァン・デュ・ジュラ」
なのに、赤!?

気になる~!!!!!


この3年間に
自然派ワインをゴリゴリ掘り下げ、
新奇の感動が薄れてしまったので、

そろそろ休憩しようかなぁ/
ビールに戻ろうかなぁ。
・・・などと、感じていたのですが、

いやいや!
まだまだ未知なる世界が
僕を待ち受けているようです☆

楽しみだなぁ~


#村上春樹 #ドライブマイカー
#濱口竜介
#そばよし #日本橋 #生わかめ
#sobayoshi #RawSeaweed
#ReineJeanne #MacvinduJura

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ コットンクラブ 高田... | トップ | 【初物!!】岩魚の姿揚げ / Ja... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事