ランチ@新富士 / Lunch @Shin-Fuji, Shizuoka

2023-02-14 | 日本料理 / Washoku
先週の北海道に続き、
今週は、静岡での出張です☆

早朝の新幹線で
静岡の東部に入ります。

雨。
お客さんの会社まで
バス&徒歩1kmのため、

キオスクに駆け込み、
極小の折りたたみ傘を確保。

こうして、新幹線/ローカル線/
バス/タクシー/徒歩で
2件の取材を完遂した後、

念願のランチタイム@新富士駅。

本ブログでも何度かご紹介している
「まるごと駿河湾」で、名物
"生しらす丼"をいただきましょう!!


12:00過ぎ、満席。
次の新幹線まで残り20分、
「これはマズイかな?」

食事もそこそこに
会計のレジへ向かう
最悪のケースも想定しつつ、

配膳を待っていると・・・


おおっ、ホールのお姉様たちが
慣れたご様子で、
テキパキと無駄のない動き。


気持ちいいなぁ!

絶妙なタイミングで
料理が運ばれてきました!!


卓上の醤油を
ササッと、ふた回し。
(勢いよくかっこみます!)


う~ん、美味なり☆

(漁のシーズンオフなので
 冷凍ものではありますが)
地のモノはやっぱり魅力的です♪


ご馳走様です!

※お姉さまたち、
 最高の接客サービス
 ありがとうございます!!

【おまけ】
お姉さまたちのおかげで
駅内の土産物屋さん2軒、
見て回る時間ができました。

おや??

酵母エキスは用いるものの
ナチュラル系の「黒はんぺん」
を発見っ!!


新幹線の発車2分前に飛び乗り、
(周りの皆さんごめんなさい!)
早速、車内でいただきますっ苦笑


いいですね~、
静岡まで10分ほどの間に
10枚をペロリ★


ご馳走様です!

富士市(田子の浦漁港!?)の
魅力を満喫する、かけ足の
新富士ランチ紀行でした♪


#新富士駅 #まるごと駿河湾
#生しらす #味噌汁も美味
#黒はんぺん #かねます商店
#静岡グルメ #田子の浦漁港
#Shizuoka #Fuji

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌でワイン / Wine shop in... | トップ | 寒い朝だから・・・ / Le Dessin »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事