太陽が見てるから

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。

曙が三冠逆指名!”王道の火薬庫”諏訪魔が荒れる!そして、藤田和之戦決定!!

2015-09-25 23:59:18 | プロレス
9月19日、ノア大阪決戦は鈴木軍の進撃止まず、ノアは解散寸前に追い込まれた…。観戦記などで書いている通りですが。
そんな9月19日は全日本「王道トーナメント」でも大荒れの事件が。
横浜大会で行われたトーナメント2回戦。曙vs諏訪魔。
生観戦した大阪大会でも「勝ち上がって来い!」「潰す」と挑発して睨んだりした両者の対決。
万力スリーパー?いや、ほとんど首絞めのように絞める諏訪魔。嗚咽の曙。レフェリーの激しい注意も構わず絞め続けて反則負けの諏訪魔。
曙のヨコヅナインパクト、諏訪魔のバックドロップも出て、ただ大暴れだけの一戦ではない。プロレスラーの力や技を見せた2人だったが、それでも敢えて暴走してみせた、といった風情の諏訪魔!
「ざまあみやがれ、窒息死だ。保守でいるからこうなるんだ。攻めろよ!話題作ってみろって。俺について来いよ。派閥抗争、もう逃げられねえぞ。
2回戦で負けたのかもしれないけど、結果は出てる。間違いなく。優勝するよりインパクト残ったんじゃねえか!?」(諏訪魔)
「正面から勝てないって本人が一番分かってるんじゃないか?そういう試合したいんだったら、俺も考え方がある。
そういう試合を望むんであれば、そろそろブラック・ボノで出た方がいいんじゃない?もうルール関係なし。諏訪魔しか目に入ってない。必ず(トーナメント)優勝して、三冠戦は諏訪魔を逆指名する」(曙)
”王道の火薬庫”と化した諏訪魔。曙に点火した模様。いや、横綱の怒りは相当と思う…コメントを読む限り。ブラック・ボノの意味は!?
果たして曙は優勝して諏訪魔逆指名、となるか…先行きが荒れる気配濃厚な「王道トーナメント」は9・26後楽園で決着!
準決勝は曙vs石川修司、秋山準vs火野裕士となった。これぞヘビー級の激突…全日本にしかない迫力が期待できる。勝った2人で決勝戦。

今知った情報です。
11月15日(日)東京・両国国技館での「天龍源一郎引退試合」に諏訪魔参戦!カードが…
諏訪魔、真霜拳號 vs 藤田和之、火野裕士
遂に諏訪魔vs藤田実現!やるべきは一騎打ち。そのための前奏から激しく厳しくやりあってくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿