ずるいわん

2006-07-30 22:50:14 | ジンジャー日記


うちには庭があるワンよ。
それも結構広いワンよ。
でもおいらは出させてもらえないワンよ・・・。
どうしてかというと、柵がないからおいらが逃げちまうって言って出させてもらえないワン・・・。
まあ、今までに何度か脱走してみたことあるけどね・・・。

それで今日は梅ジャムを作るとか言って、とうちゃんが庭の梅を取ってたワン。
先日も梅酒を作るとか言って梅を取ってたけど、今日の梅はもう色が黄色いワンよ。

あ~、おいらも庭に出て遊びたいワン・・・。



お!これは!
梅じゃないワン、梨だワンよ。
クンクン・・・。



ガブッ!
まだ固いし、小さいワンよ。



ふーーん、これでジャムを作るワンか~。
ウマイジャム作っておいらにも食わせろワ~~ン。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃむ~? (うめ)
2006-07-31 07:42:09
あ~ん♪ あたしをトロトロのジャムにするなんて♪



ゆっくり煮詰めて~ん♪



関東梅雨明けで、崩壊ほ方向が変わってきた様子。



返信する
おお (ぽこり)
2006-07-31 10:42:08
素敵なお庭ですね(*^_^*)

梅の実もおいしそう♪おいしい痔ャムが

できますように♪



ところで、タンクトップでも寒くないんですか?

さやの助さんのところはまだ雪が降ってる

みたいだったので・・・・・・・・・

(暑さで脳が半分溶けてる模様)
返信する
道産子は (kt2)
2006-07-31 11:00:53
それくらい、へっちゃらでそ。

むしろ、タンクトップでも暑いとみた。

どうよ?



実際のところ、道東から帰ってきたばかりでしょうし、

札幌の気温と結構違うと思うのですが。



ちなみに、沖縄(先島諸島)の冬の曇りの日と

道東(中標津)の夏の曇りの日は、

気温同じぐらいだと思う(体感的に)。

返信する
ジンジャー君の顔が・・・ (ぽん)
2006-07-31 12:36:21
キタキツネに見えてきた~~~

私の目がおかしいのか?



こちらは、やっと梅雨明け。

暑いです。



窓にウインドエアコンを取り付けました。

自分でやったので、昨日は疲れました。

監督(連れ合い)が、あーだこーだ煩かったです。。

それなら、自分でやれーーーー。



で?梅ジャムを煮るのはぼんじょるさん?

もしかして、二人仲良く?



キーーーーーーー!





過去ログで、奥様いっぱい見つけました。



腹の肉の厚さでは負けません!



ぽよぽよしてますわよ

返信する
梅ジュースも (横浜きりん)
2006-07-31 13:12:46
Goodですよん♪

ジンジャーくんは、いつ見てもハンサムですねぃ^^



実家の犬も脱走常習犬でつ。。。行き先は探すまでもなく近所の仲良しワン友のところなんですけどね^^;
返信する
この記事は! (けんよー)
2006-07-31 13:20:55
私に対する、ω決闘状ですね。



明々後日の方向で誤解した上に超謎で終わってみました。
返信する
実は…。 (留美)
2006-07-31 22:32:25
えー、只今けんよーさんは衝撃的な歯ブラシの事実を知って壊れてます。

復活まで暫くかかる予定をご了承下さい。



わんこちゃんは哲学者みたいな眼差しだワン♪
返信する
 (おじじ@青森。)
2006-07-31 22:48:00
いろんな実が混ざり合って「ジャムセッション」

ジンジャー、ワンダフル~
返信する
コメントありがとうございます (ぼんじょる)
2006-07-31 23:50:46
うめさん

最近崩壊してる方が多いような・・・^^;

トロトロならいいですけど、

初めて作るのでドロドロになっちゃうかも・・・。

そんときは食べに来て下さい^^



ぽこりさん

痔ャムですか・・・

カミさんがこれを読んで

「なんで君のコメント欄に来る人はみんな下ネタばかりなの?」

って言われちゃいました・・・^^;

って言われてもねぇ~。ねぇ~^^;



いや、あの、シャツがこれしかないの。



kt2さん

はい、あっついっすよ。

でも湿度が低いので気持ちいい感じです^^

そう道東はホント寒かったですよ。

なんせストーブつけてましたから!!!(爆)



ぽんさん

拾い食いが得意なところはキタキツネと変わらないかも・・・(ー.ー|||)

過去ログ見られたんですか・・・?

腹の肉の話はタブーです!!

ぽんさん、私の寿命を縮めようとしてます・・・?(大汗)



横浜きりんさん

ハンサムですか。

うーん、やっぱり飼い主に似ると言いますからねぇ・・・^ー^

・・・・・。

あれ、なんか急に孤独を感じるのは気のせい・・・?



けんよーさん

そんなこれ以上けんよーさんを攻撃するようなことはしませんよ。

十分、息子さん、最強娘さんにやられちゃったじゃないですか(^_^)

ところで新しい歯ブラシは買ってもらえました?



留美さん

ハイ、わかってますよぉ~^^

しかし、何故あそこまで笑いのハプニングが起きるんでしょうかね~。楽しそうなのか可哀想なのか・・・プッ!(やばいまた思い出して笑ってしまった)



おじじさん

うまい!

座布団3枚!

10枚いったらなんとジンジャーハウスにご招待!

でも臭いっすよ。
返信する
あれ? (ひかり)
2006-08-01 14:18:55
お庭の向こうに お隣のおうちが・・・。



なんとなく、お隣は一キロ先くらいの

場所を想像していたので、

ショック。





じんじゃぁ~~。

さわりたいよぉ~~☆
返信する

コメントを投稿