一日一枚 No.286 -入院する祖母と祖母を待つ椅子-

2012-07-30 12:45:08 | 一日一枚
入れ歯がないとさらに老けて見える祖母


先週の火曜日に父から祖母が倒れたと連絡。
血圧が半分ほどになり、いつ心臓が止まるかわかないということで、仕事をなんとか一段落させて木曜日の早朝に札幌を出発。
子供の頃はさんざん迷惑をかけた育ての親である祖母は92歳。
おそらくこれが最後ではないかと覚悟をし、途中不安にかられながらも6時間かけて中標津の病院へ到着し、急いで病室へ行きました。

すると予想外に意識もしっかりし、血圧も安定してきている祖母。
まだ起き上がることはできないものの、笑いながら冗談を言える程でした。

泊り込みで看病する父の方が疲れてるようでしたが、ひとまずホッとした帰省初日^^;



祖母がいつも座っているリビングの椅子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿