新作作ってます!&ジンジャー日記0219

2009-02-19 10:35:21 | 銅版画
新作作成中。。。


下書きしたものをグランドを敷いた銅板にトレース中。
この後ニードルという先の尖った道具で下絵にあわせて、チマチマ・・・、シコシコ・・・とグランドを剥がして線を引いたり、点を打っていきます。
はっきり言って、めっさ地味な作業です。
でも無心になってこの作業をするのもけっこう好きです。
 
 
 
 
 
と久しぶりに絵に関する記事を載っけてみたけど、
ジンジャー日記の方が楽しみにしてる人の方が多いんですよね・・・( ̄., ̄;)


つい先ほどのジンジャーの様子。
ちょっと今日は目の調子が良くないかも。
時々こんな感じの時がありますが、そんな時は目薬をさして様子を見ます。
だいたいしばらくすると治るんですけどね。
前回の記事にゆうさんが「柴犬は顔がひし形になる」とコメントされてましたが・・・
どう見ても、耳付き饅頭に見えるのはなぜでしょう・・・( ̄,, ̄;)

 ←ひし形に見えるという人は押さなくていいですよ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足ほっそ~い (とわ)
2009-02-19 13:04:52
うらやましいなぁ でも 体重増やしたら 此れじゃあ持ちこたえられんぞ 何か食べる時は 傍らにバナナを置いといて それしかやらんと言ってみる?
絵を見たいのに 載せてくれないのは だーれだ? (◎o◎)
返信する
そりゃしゃーないよ ()
2009-02-19 20:39:17
だってブログのタイトルがジンジャー日記だもんヾ@( ̄(ェ) ̄群)@

・・・・・・・Σ@( ̄(ェ) ̄群)@ はっ


違うやん。。。
ぼんじょるの絵日記やん!

・・・・・・・・・

あれ?絵日記はどこに・・・@( ̄(ェ) ̄;)@
返信する
ぐはっ (ゆう)
2009-02-19 22:35:46
先日のコメント 詳細(笑)
やはり ひし形説は違うのですね。

『柴犬は真ん丸で冬場のこの時期の顔はひし形です。この時期の顔大好き』と話されておりました。
飼っていらっしゃるワンちゃんが柴犬の女の子で かなり可愛い子ちゃんです。ぼんじょるさんどうですか?あ、間違えたジンジャーくんにどうですか?
何がって(笑)
返信する
Unknown (マリ)
2009-02-20 01:37:05
新作も球形なお顔の生姜君日記も
楽しみにしておりまする。
返信する
ジンジャー (横浜きりん)
2009-02-22 00:51:06
おめめが変かも?と思ったら、いいこだから
早くとーちゃんかママに言いなさいね

ぼんじょるさん絵もヨロシク~
↑軽くプレッシャーかけてみますた♪
返信する
雪の日は… (留美)
2009-02-22 09:25:14
健康な人でも、雪は眩しいですものね。
おめめ大事にしてくださいね♪

ぼんじょるさんも、雪かきで腰気を付けて♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2009-02-22 20:37:11
返事がまたも遅れてしまいスイマセン。
週末も仕事と雪掻きで一杯一杯になってました^,.^;

とわさん
金曜日の夕方目薬が切れたので病院行ってきたのですが、体重がなんと!!!!
0.1kg減りました・・・( ̄.. ̄;)微妙・・・
10.15kg。
10kg以下までもう少しです!
絵を見せたいけど、見せられる絵が無いのだーれだ?( ̄ii ̄`)

群さん
タイトル変えよかな・・・(ー..ー;)
「ジンジャーとゆかいな飼い主」とか・・・
あ~でも、ゆかいじゃないしなぁ・・・

やっぱタイトル募集?

ゆうさん
ジンジャーは仲良くなれる犬がいません・・・( ̄.. ̄;)
メスだろうとチワワだろうと
ガウガウ!!!!となってしまうんです・・・
友人の♀の黒柴ちゃんにはケツ噛まれましたし・・・( ̄,. ̄;)
多分ダメですね・・・

マリさん
新作もまたここ最近仕事が忙しくて、
なかなか手が付けられてませ~~ん(涙
気長にみててくださ~い( ̄ii ̄)

横浜きりんさん
犬ってちょっとぐらいの痛みは我慢しちゃうんですよね。
絵の更新、スケッチブックからでもいいかなぁ・・・( ̄.. ̄;)

留美さん
やんや、雪掻き疲れました。
今年は腰は大丈夫みたいですけど、
腕と肩が筋肉痛です・・・( ̄o ̄;)
その後PCで仕事三昧・・・肩と首も凝りまくりです・・・_| ̄|○
温泉旅行に行く妄想を抱きながら仕事ぉ仕事ぉ仕事ぉ~( ̄。。 ̄)
返信する

コメントを投稿