分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

川越で発見( ☆∀☆)

2014年10月11日 21時43分23秒 | Weblog
車を洗うと……


かなりの確率で雨が降るので……


洗車する時は天気予報と相談したいハチです_(^^;)ゞ


台風近づいてます……


流石に天気が良くても、洗車は台風が去ってからやりたいところですが……


近所に住む、諏訪町兄貴会メンバーで『ヤング・マスター』の異名を持つ?しゅん君は夕方豪快に洗車していた……


『台風来るよ~』

と、声をかけたら、

『来る前に洗っておくんです!!』

と、力強いお言葉……


おそれいったよ……


さすが、ヤング・マスター……


むしろ来る前に洗って台風を迎える……


来るなら来てみろの男気を見ました……


そう言えば……


近所と言うことでヤング・マスターが洗車をしている場面を度々拝見するのですが……


その後の天候は…………


……同じ匂いがします(*^^*)






先週……


ビッグサイトで国際福祉機器展があって見学してきました……


いつもなら地元の問屋さんと日帰り新幹線で行くのですが……


今年は夏休みらしい休みを取ってなかったので、夏休みを兼ねて車で1泊プランにしました……


見学が終わり、問屋さんは日帰りなので展示会場で分かれ……


ジグザグザグジグザグジグザグな行動……


……一人きりと言う意味です……
(スニーカーブルースより)


都内で一泊して新潟へ戻るのですが、帰りに川越に寄ってみました!


川越と言えば都心から割りと近い観光地と言うことで、平日ながら朝から込み合ってました……


お昼前にもかかわらず人人人……


いろんな場所で列をなしてます……


川越でこの時期ならばさつま芋……



四季を問わず……

お茶や……


菓子や横丁の……


日本一長い……

ふ菓子が有名な所ですが……


それとは関係ない、乾物屋さんが異常なまでの列をなしていた……


近づくと、香ばしい良い匂いが……


匂いのもとは……


焼おにぎりでした\(^^)/


乾物屋さんの焼おにぎり……


むむむと思い、遠巻きで観察……


えぇ……


もう電柱の影から『家政婦は見た』の市原悦子さんバリにしっかりきっちり観察です……


ほうほう……


ふむふむ……


なるほどね~………


目から鱗です……


その手がありましたか……


別腹にだって入ります……


炭火で焼くおにぎり……


そりゃ美味しいに決まっている……


人も並びますよ……


しかも焼き方が上手い( ´∀`)


タイミングよく、刷毛で醤油タレを塗り……


滴り落ちたタレが炭火に当たり……


じゅわっ!!


……もう見てる人を虜にする『魅せる』焼き方……


我慢できずに、ふ菓子を抱えながら、列に並ぶ……



仕上げに鰹ぶしか鰯ぶしをかけるから

『ねこまんま焼おにぎり』

になるのですね!


とりあえず、鰹ぶしをチョイスして……



出汁の効いたお米カリカリおこげとほんのり醤油風味と鰹ぶしを熱々で、頬張る……


……参りましたm(__)m


列になるわけですよ……


う~ん……


あれでこーして、あーして……


よしっ!


はっちゃけた…………


いつかどこかで……


ひっひっひっひっひっひっ……





ででは今晩はこの辺で♪




明日も頑張っていきましょう(^^)d







ユタカはユタカでも、タケノウチユタカだぁ~っ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い~(゜〇゜;) | トップ | おたふく・塩バージョン(^o^) »

コメントを投稿