分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ZOO

2017年07月21日 16時44分20秒 | Weblog

はいっ!!

 

いよいよ終盤になりましたが・・・

 

お気に入りカバーソング週も残りわずか・・・

 

何を話そうか考えてしまうところですが・・・

 

本日もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

アーティストは歌を歌うのが本職ですから・・・

 

普通に歌う中にも、様々な技術などが知らないうちに取り入れられている物だと思います・・・

 

でも・・・

 

本職ではない方が歌われても、違う魅力を発揮して・・・

 

アーティストでは出せない色を出すこともあるかと思えます・・・

 

本日はそんなカバー曲のお話し・・・

 

 

まずはオリジナル曲から・・・

 

川村かおりさんのデビュー曲ZOO!

 

初めて聴いた時、ものすごい衝撃を受けました(笑)

 

良くできてますよね~

 

この映像はデビューして数年経った頃の物だと思いますが・・・

 

それでもロッカーな川村さんが元気に歌われてます♬

 

聴くと元気になれる曲の一つではないでしょうか・・・

 

 

そんな良くできたZOOをセルフカバーした・・・

 

ECHOES・・・と言うか、辻仁成さんでしょうか・・・

 

川村さんに楽曲提供した翌年にセルフカバーいたしました・・・

 

少しスローアレンジにして、印象を少し変えましたが・・・

 

こちらも良いと思えます!

 

「天才作詞家」と呼ばれていた才能を思う存分かんじてしまいますね!

 

 

そして、アーティストでないですが、ZOOをカバーされたのが・・・

 

菅野美穂さん・・・

 

と言いますか、ドラマの中の役名「蓮井朱夏」さんになるのでしょうか・・・

 

ドラマ「愛をください」で菅野さんが演じた蓮井朱夏がそのままの名義でCDを発売されました。

 

最初ドラマでは「ふ~ん・・・」と言う感じで見ていましたが・・・

 

ドラマの回数を重ねていくうちに・・・

 

何度も何度も聴いているうちに・・・

 

CDが発売されるようになって・・・

 

物凄く好きになっていった(笑)

 

本職のアーティストではないですから、川村かおりさん、ECHOESと比較はできないのですが・・・

 

それでも、菅野美穂さんの魅力は感じれる1曲になっているのかと思います!

 

 

本日は「川村かおり」さん「ECHOES」さん「菅野美穂(蓮井朱夏)」さんの「ZOO」でした

 

 

 

明日もよろしくお願いします!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イミテイション・ゴールド | トップ | タイミング »

コメントを投稿