分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

モン・プチ

2021年12月12日 12時12分12秒 | Weblog

♪~こたつの中は猫のもの
♪~ストーブ前は猫のもの
♪~洋服の上は猫のもの
♪~段ボール中は猫のもの

ニャンと迂闊にも
打首獄門同好会の「猫の惑星」が
イヤーワーム状態ですニャン
寒さの所為かニャ?

それより猫は良いよね
そばにいたり、離れたり
かまって欲しいのかと思って
撫でていると突然手を出したり
本当に自由ですね

用事がある時だけ呼びに来る
戸は開けられるのに人がいると
開けさせる頭の良い動物です

と云う事で最後は猫の映画
コロナの影響でいろんなものが
延期や中止になりました
この映画も影響を受けて延期され
その後は劇場公開をNetflixへ変更
全世界独占配信となりました
後に作品の舞台となった常滑市で
劇場公開が行われたそうです

お待たせしました、タイトルは
「泣きたい私は猫をかぶる」
猫好きさんは見た事があるかも

あの「ペンギン・ハイウェイ」を
制作したスタジオコロリド作品

決して悪い意味ではないですが
感想はあの映画に似てるかなと
思いました

アニメ作品ですが面白い映画でした

本予告『泣きたい私は猫をかぶる』

ちょっと重い感じの所もありますが
家族でも見られるはずです
猫派も犬派も一度ご覧になっては
いかがでしょうか

「ペンギン・ハイウェイ」とくらべ
少しアニメ感が強い作品(絵柄?)に
思いましたがこちらの作品の方が
ハッピーエンド感を味わえました

次回はもう一人のラーメン評論家で
強運のギャンブラーで自転車乗りで
マラソンランナーで多趣味で国上で
オールマイティーでダンディーな
アイツの登場です!

ヒント出しすぎかな?

赤目でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あがり | トップ | フツーにテキトーに »

コメントを投稿