分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

センチメンタル オ~ヤ~ジ~?

2022年02月04日 15時33分37秒 | Weblog

お疲れ様です。

昨日、私は並びませんでしたが

「39セール」の恩恵にあやかる事が出来ました、

伯母ちゃんから。(ラッキー!)

並ばなくて良かった~!

「シュークリーム」で溢れるところでした。

 

今、私が通っていた「地蔵堂保育園」が

その役目を終え、取り壊されています。

私がちょうど保育園に行くタイミングくらいに

出来たはずなので「築50年」くらいでしょうか?

ウチのガキ共もお世話になり、

保護者会の役員になった時には、園庭で

焼きそばを焼いたり、昨日がそうでしたが

「節分」には鬼の着ぐるみを着て

子供たちを豪快に泣かしてやりました。(がっはっは!)

主が居なくなった建物、

老朽化もあり

壊さざるを得ないんでしょうが、

寂しいものですね・・・

 

って言うか、どうせ壊すんだったら

「ホテル保育園」で部屋貸したり、

夏は「ナイトプール」や「キャンプファイヤー」、

「お遊技場」でステージもあるから

「忘・新年会」や「カラオケ大会」やったり、

「新潟プロレス」でも呼べば良かったかな~。

つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39 | トップ | ラス前 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2424)
2022-02-05 00:05:02
我が家にもシュークリームが届きました。
アレは、39期間だけのシュークリームなんですかね?
それ以外で食べた事ないので。
返信する
Unknown (bunsuimikoshi)
2022-02-05 08:26:26
連日の工事で賑やかに成りました。
自宅にいながらに現場の雰囲気が味わえて嬉しいです。
って、嬉しくは無い⁉️
返信する

コメントを投稿