分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

第一部departure ~いざ決戦場へ~【一章・朝早いけど全員いる?いきなりのハプニング!遅刻決定】

2013年01月16日 18時47分33秒 | Weblog
1月13日…


朝4時50分…


携帯アラームで目が覚める…

一応は熟睡できたのか睡眠時感の割りにスッキリしていた…


身支度を整えて必要書類を確認して公会堂へ出発(^o^ゞ


家を出たら丁度バルサさんが歩いていた…


公会堂に着いたら、もう4名ほど到着していた…
(集合5分前なのに凄すぎます)


『遅くなってすみません』と、公会堂の鍵を開けて機材食材を積み込む作業…


私は昨晩、ギブさんに出汁スープを預かっていただいたので、受け取りにギブさんのお店にお邪魔した…


5時半なのに全員集合でお仕事をされていた…


早速出汁を積み込み、注意事項をしっかりうかがい、ギブさんのお店を後にする…


そして公会堂へ戻る…


もうメンバーは集合していて積み込みもほとんど終わりかけていた…


残すは食材のみ…


冷凍庫や冷蔵庫から取り出して発泡ケースに入れて車に積み込む…


…積み忘れそうになった食材をシュン君が見つけてくれた…


危ない危ない…



そして5時50分…


全て積込が終わり出発を待つのみとなる…


6時出発予定でしたので早めに出ようかと思ったら…


『荒武者君がいない』


となった…


???どう言う事???

昨晩は

『飲まないで早く寝ます』
と言っていたはずなのに…


何人か携帯を鳴らしてみたけど『電源が入っていない』となった…


昨晩は公会堂で携帯の充電をしていたのに…


私も携帯を鳴らしましたが、同じようにメッセージされた…



とりあえず、6時まで待ってみようとなり、ブログ用の写真を撮りながら、あーだこーだと話ながら時間を過ごす…


もう6時…


あまり遅れると、新発田での準備に差し支える…


参加メンバーの中でメカ君が、『用事があるので直接現地に1人で向かう』と昨日連絡があった…


まだ出発してない事を祈り、メカ君に荒武者君を『託したっ』とメールを送り、公会堂を出発することに…


いきなりの波乱含みでしたが、こうして雑煮合戦の朝は開けたのでした…



~1章終わり~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beeです(^o^ ゞ | トップ | 第一部【二章・コンビニで朝... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠かった… (Sラック)
2013-01-16 21:05:54
朝、5:30は眠かった…

よく起きたと思う。
返信する
夜中 (Bee)
2013-01-17 23:00:24
>Sラックさん

早朝と言うより、間違いなく夜中の時間です…


夜中からのご協力ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿