分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

1日だけのBee れでぃお

2013年01月09日 19時36分48秒 | Weblog
こんばんは!!


お久しぶりです(^^)/


夏以来の登場になりますBeeです~♪


1日限定になりますが、アニーさんから、ありがたく放送枠を分けていただき、担当させていただきます♪


相変わらずふつつか者ですがご容赦くださいm(__)m


それでは早速スタート(。°ー°)σ





えっと、

昨晩のアニーさんもおっしゃっていた…

『それなりの人』

『しかるべき人』


が本日のゲストになりまーす。


時間もあまりありませんので、早速登場していただきましょう!!


今晩のゲストはこの方っ



『こんばんはっ!
チャーシュー麺のチャーシューは最後まで残しておく派の…
諏訪町兄貴会のハチでーす』



Bee『ハチさんこんばんは。
お忙しい中ありがとうございます』



ハチ『いえいえ、
どうせ水曜夜は部屋で金麦すすって、テレビ見ているだけですから全然大丈夫ッスよ』



Bee『おそれいります…
所で、昨日も触れてましたが、“それなりの人”や“しかるべきの人”は、最近こまめに、ご自身のブログでも書かれている事のお話しなんでしょうか?
何か、やたら気になる部分があるんですが…』



ハチ『おぉー
良く見てますねー
そうなんですよ♪
最近ブログで“うましっ!!”って言ってないような気がするんですよね~』



Bee『……
誰もそんな事聞いちゃいねぇよ(怒)
台本から外れないでください』



ハチ『失礼しました(汗)
少々オイタが過ぎました』



Bee『昨日もアニーさんから“今週末”と言っておられたようですけど、この連休に何かあるんですか?』



ハチ『そうなんです!
今週の日曜日、13日なんですが、新発田市で
城下町しばた全国雑煮合戦
が行われるんですが、そちらに諏訪町兄貴会として出店してきます』




Bee『雑煮合戦って言うと、今年で9回目になる、来場者が数万人にもなる、あの雑煮合戦ですか?』




ハチ『そうです
その雑煮合戦です』




Bee『よくまぁ出る事になりましたね~』




ハチ『会員やOBの先輩方や応援してくださる周りの方々のご支援のお陰です』




Bee『当然オリジナルの雑煮を販売するのですが、兄貴会さんの雑煮はどんな物なんですか?
と言うか、当然完成してるんですよね?(笑)』




ハチ『もちろん完成してます(笑)
出店する雑煮は基本的にお椀の中に、お餅が入っていると、何でもOKとなってるんですよ』




Bee『何でも?』




ハチ『はい
醤油でも味噌でも塩でもキムチでもカレーでもトンコツでもなんでも
その中にお餅が入っていれば成立します
昨年視察で行った時に、チョコがかかった、甘い雑煮を食べましたよ』




Bee『へぇー
甘いのもあるんですか(笑)』




ハチ『甘党ですからそんなに悪い物ではなかったですよ』




Bee『それでは兄貴会さんの雑煮はどんななんですか?』




ハチ『ウチは潮で行きますよ』




Bee『塩ですか?』




ハチ『いえいえ“塩”じゃなくて“潮”なんですよ
ここ大切な部分』




Bee『(どっちでも良いような)
それでは潮であっさり系なんですね』




ハチ『はい
潮のやさしい“かほり”が優しく染み入ります』




Bee『“かおり”じゃなくて“かほり”なんですね』



ハチ『そうです
これも大切な部分になります』




Bee『それではその雑煮のタイトルは何て言うんですか?』




ハチ『海の恵みアサリとアゴの出汁雑煮・三種のトッピング付き…と言います』




Bee『ほほぉー
アサリとアゴから出した潮おすましみたいな感じですか?』




ハチ『そうですね、本来アサリは他の出汁と重ねる事はないのですが、そこを敢えて佐渡産のアゴ出汁と合わせてみました』




Bee『へぇー
それは凄いですね
何処かで食べた事あるんですか?』




ハチ『いえいえ、
自信をもって言えますが、兄貴会の完全オリジナルです』



Bee『じゃあ試した事がない人がほとんどなんですね?』




ハチ『そうだと思ってます
新ジャンルの潮だと…』




Bee『出汁も気になりますが、具材はどのような物になってるんですか?』




ハチ『オーソドックスな部分で
大根、人参、里芋、椎茸、銀杏、飾りふ、アサリ、鶏つみれ、アオサつみれ、三つ葉となってます』




Bee『かなりの具沢山ですね』




ハチ『そうですね(笑)
でもバランス良く、盛り付けられてますよ』




Bee『特にイチオシの具材はなんですか?』




ハチ『強いて言うなら、アオサつみれですね
これも完全オリジナルです』




Bee『アオサとは、海草のアオサ?』




ハチ『そのアオサです
一口食べただけで、アオサの香りが口の中に広がりますよ』




Bee『是非食べてみたい
所でもう1つ、三種のトッピングとはどのような物ですか?』





ハチ『このままでも十分美味しいのですが、遊び心から味変を求めてみました
“梅肉”と“かんずり”と“柚子こしょう”から、お客様から選んでいただきトッピングいたします』





Bee『それは一品だけのトッピング?』




ハチ『はい(笑)
三種の中から1つ選んでもらいます』




Bee『何かこれだけ聞くだけで、食べてみたくなりますね』




ハチ『是非食べに来てください』




Bee『うーん…これは現場に行かなくては…
1月13日に新発田ですね?』




ハチ『今年の会場は
新発田カルチャーセンターになってます』




Bee『日曜日に新発田カルチャーセンターですね?』




ハチ『27番テントでお待ちしてますよ』




Bee『ここまで聞いて(読んで)下さった方に特典とかは無いんですか?』




ハチ『特典ですか?(笑)
考えてなかったなぁ
うーん…
では“神輿會ブログを読んだよ”って言って下さった方には、三種のトッピングを好きなだけお付けしちゃいます』





Bee『おおーそれは凄い!!』




ハチ『他の会員さんには相談してませんが、たぶん大丈夫だと思います』




Bee『なるほど(笑)
でも場所が新発田ですよね?
分水から少し遠い気もするのですが』




ハチ『そこはドライブ感覚で是非新発田まで…
と言いたいのですが、少し厳しい方には朗報ですが
道の駅久我美に1月27日に地元披露会を行います』




Bee『えっ?
道の駅久我美にですか?
同じ雑煮を販売するのですか?
それは素晴らしい』




ハチ『新発田で食べて道の駅で食べていただけたらありがたいです
また道の駅では地元諏訪町の商店の方から商品を出してもらって物産展も行います』




Bee『雑煮以外にも物産展を?』





ハチ『はい、こちらでは諏訪町兄貴会だけでなくて、分水商工会さん主催で、ふれあいパーク久我美さんにもご協力いただいてます』





Bee『何か一大スペクタクルになってますね
あっ時間もかなり経ちましたので、最後に意気込みを聞かせていただけますか?』






ハチ『意気込みですか?
意気込み……
………
……………
特にありません!!(キッパリ)』





Bee『あのー
最後に来て、プロレスファンでないと分からないボケはやめてもらいませんか?
番組が締まりませんよ…(涙)』




ハチ『失礼しました
えっと、
ここまで来るのに色々な人達のご協力があってここまで、たどり着けました
その人達の思いや気持ちに感謝しながら、力の限り頑張ってきたいと思います』



Bee『はぁー…
何とか絞まりましたね(汗)
本日のゲストは諏訪町兄貴会の“それなりの人”“しかるべき人”ハチさんでした
雑煮合戦頑張ってきてください!』




ハチ『ありがとうございました
貴重なお時間ありがとうございました』






さてさてどんな1日になるのでしょうか…


非常に楽しみですね


それでは今回のBeeれでぃおはこれにて終了(^^ゞ


またいつの日かお目にかかれる日を楽しみに(*^^*)


明日からはアニーさんが当番されますね♪


貴重な1日ありがとうございましたm(__)m





それでは…あでゅー( ´∀`)/~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は? | トップ | 諏訪町兄貴会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大イベントですね (茶々)
2013-01-10 06:41:31
当日もさることながら準備が楽しそう…違った(--;)大変でしたね

聞いただけで…じゅる(゜ロ。゜
うんまそう

両日とも仕事で行けないので残念(T-T)

沢山の人を唸らせて来て下さいね
返信する
見たよ・・・・ (Sラック)
2013-01-10 12:05:21
本日の新潟日報地方欄見ました・・・・・

うんまそうな、雑煮画像で・・・・

13日は頑張りましょう!!





ですが、3面記事じゃなかった・・・(泣)
返信する

コメントを投稿