分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

諏訪町兄貴会

2013年01月10日 19時08分12秒 | Weblog
DJ Beeさん、昨日はありがとうございました!
加えてハチさんにまで起こし頂き、重ねて御礼申し上げます。
(と、こんな感じでネタに乗っておけば良いのよね?)


さてさて!
改めて諏訪町兄貴会!

御存知、諏訪町の兄貴の会です
って全然説明になってませんが…。

上・中・下の諏訪町に 文京町、工団を加えた地区内の あんにゃ、あるいは もしかあんにゃ により構成されました いわゆる町内の青年団っていう様なものです。


お馴染み諏訪神社といわゆる 下の堂(大悲殿)を有した地区ですので、年に何度かのお祭りの時や様々な行事に駆り出されます!



分水祭りの諏訪神社神輿渡御などは一番メジャーな行事となります!


そんな兄貴会、新旧各世代に渡り人材が揃ってまして 当、分水神輿会にも現役、OB合わせますとかなりな数が在籍してますのは皆様方御存知と思います!




まぁ早い話し、町内に多大なる貢献をしている事は勿論、旅行や鍋パー、時にはソフトバレーなどなど…
多岐に渡り、年中構わずなお騒がせ!
イタズラ小僧がそのまま大きくなった面々の集まりです。

なにかってえと 一騒ぎ起こしたれ、と常に虎視眈々としながら世に潜んで居る辺りは伝統と言えると思います!



その兄貴会の過去の歴史を紐解いて見ても最大級のイベント!
と言えるのが今回の【新発田雑煮合戦】になります!


そしてあと3つも寝るといよいよ…


と言う所で…、また明日!
そうせばまたね~!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日だけのBee れでぃお | トップ | 寒っ! »

コメントを投稿