分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

チャーシュー麺七番勝負第7戦 麺屋だしだ

2022年11月06日 16時06分47秒 | Weblog
はいっ!


最終日もチャーシュー麺のお話しを……


ゆるりゆるりまったりまったりと話させていただきやす!


よろしければお付き合いくださいませ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



……『節目のラーメン』を良くやります(⁠•⁠‿⁠•⁠)


誕生日の前だったり直後だったり……


年末だったり新年だったり……


大きな仕事やイベントなどが片付いた時など……


『年齢を重ねた最初のラーメン!』


『新年一発目のラーメン!』


『ご褒美ラーメン』


のような感じです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)



最終夜に話すチャーシュー麺は……


そんな特別にしたくなるお店の逸品でございます!


そのお店はこちらっ👇



東区にある、麺屋だしださん!



お昼にしか営業してないので……


行く時はいつも決め打ちして向かうようにいたします(笑)




節目と言いますと……


……ヒロコヒーとは、入籍前から一緒に住んでまして……


入籍前日だけは、

『お互いの実家で過ごそう』

となりまして……


その日はたまたま水曜日でしたので……


入籍前のご飯に、だしださんを選びました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



思い入れがありますし、お気に入りのお店でもあります!!



だしださんのスタメンはこちらっ👇



……食券機の左上に大きく推されている、だしだ醤油チャーシュー(笑)


4ボタン分のサイズ(笑)(笑)


有無を言わさず、これにしなさい!


と、説得力ありますね(笑)


そんなだしださんのチャーシュー麺はこちらっ👇



だしだ醤油チャーシューになります!


キレイに整列しているチャーシューが美しい(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


良い匂いなんですよね!


動物系と魚介系を合わせた、新潟市内で良くあるスープなんですが……


だしださんのスープは今の私にバランスが丁度よいのです(*´ω`*)



チャーシューもきちんと炙られていて……


厚みがあり、噛みしめると豚肉の脂の甘さも感じられ……


脳内が『お肉ぷりーず』な状態になったら行ってみるようにしてます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


食べ終わったら元気出ます!


本日の勝負は……


○Bee
(9分00秒)
✕麺屋だしだ だしだ醤油チャーシュー
※枚数増えても問題なしッス
【ヒロコヒーからチャーシューのパスが来る】



……ヒロコヒーとだしださんに来た時、2人でチャーシュー頼んだのですが……


終盤に

『チャーシュー2枚食べれる?』

と言われました💦


えぇ……


問題なかったので、

『ナイスパス岬くん!⚽』

でございました(笑)





第7戦の最終戦は、麺屋だしださんのだしだ醤油チャーシューでした!


……6勝1負くらいの七番勝負でしょうか💦


5年後にこんな事できるかどうかは不安であり不明ですね(笑)




1週間ありがとうございました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーシュー麺七番勝負第6戦... | トップ | 後書き »

コメントを投稿