分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

あびい・ろーど

2016年06月24日 23時10分19秒 | Weblog
こんばんは
ピーター・ヴェンクマンです
間違えました

河上はれお様はいじられ上手さん
なのでしょうか?
それともマゾヒストさん?
でも、そこが河上はれお様の
魅力なのではないでしょうか?
みんなが大好き!

いじられる、ネタにされる
と云う点では共通している
のではないでしょうか?

アビイ・ロード
ビートルズのアルバムで
ジャケット写真を多くの
アーチストがパロディとして
使っている

そんな数ある作品から一枚を
チョイスしました

所ジョージさんの作品
「Revenge of Hongkong」(ホング・コングの逆襲)です

某、中古品買取販売店の
レコード売り場でジャケット写真を
眺めていたら、光る一枚を発見
ふざけたジャケ写だなとパスしようと
考えたとき、所ジョージさんの名前に
目が留まりついついレジスターへ、

インパクトの強い曲のオンパレードかな?

某、通販サイトの評価では所さんらしい一枚と
評価されています

アルバム内に「釣り」と云う
楽曲が収録されています
お魚天国のようなダジャレソングです

ダジャレソングなのかな?
小林旭さんの「恋の山手線」は
東京を旅行する際には是非とも
覚えていて損はない歌だと思います

「恋の世界旅行」も聴いてみたいと
思いましたとさ

なんだ神田の無駄遣い
僕はいささか秋葉原


若い!!

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1980年 | トップ | 衝動買い »

コメントを投稿