分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

今回のネタは、浅草名所など紹介

2013年02月25日 07時00分00秒 | Weblog

2月25日 今日は夕刊紙の日です。

わしの家は、夕刊はとっていませんが、皆さんの家はどうですか?

最近の家は、夕刊はおろか新聞自体をとっていない家も多くなってるみたいですよ!!(コンビ二などで買えるからですかね~)

 

おはようございます!!

ご無沙汰しとります。(^0^)

K蔵です!!

 

今週のBlog当番は、わしK蔵が担当します。(お付き合いください)

 

今回は、3/17にせまった會の「浅草日帰りツアー」の役に立つかわからんすが、わしの知っている浅草近辺の名所などを紹介します。

 

先ずは、浅草と言えば浅草寺ですよね!!

浅草寺は、東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古の寺です。山号は金龍山。本尊は聖観音菩薩。元は天台宗に属していたのですが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗の総本山となりました。観音菩薩を本尊とすることから「浅草観音」あるいは「浅草の観音様」と通称され、広く親しまれています。東京都内では、唯一の坂東三十三箇所観音霊場の札所(13番)であり、江戸三十三箇所観音霊場の札所(1番)でもあるんですよ。

 

次は、名物で一つ。

紹介するのは、「浅草むぎとろ 本店」です。

 

この店は、ザガットサーベイ東京のレストランにも紹介されている店で、とろろ芋に代々受け継がれている秘伝のタレを混ぜ、麦ご飯とあわせたシンプルな料理で、とろろ芋は甘みと粘りが強くタレとよく絡み、素朴でありながらも優しく深みのある味わいを楽しめますよ。

  

まあ、こんな感じで一週間Blogやるのでよろしく。

 

では、また明日です。

K蔵でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪はないが寒いです ((+_+)) | トップ | 失礼ぶっこきました<m(__)m> »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとはよろしくです (もくやん)
2013-02-25 09:00:28
アップできなくて挨拶できなく失礼いたしました

1週間よろしくお願いします
浅草行くのかな
返信する
まあ・・・・・・ ()
2013-02-26 01:16:30
まあ、頑張りますは!!

期待せんで読んでくださいな。

K蔵より。
返信する

コメントを投稿