分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

マジック1

2011年07月15日 09時08分23秒 | Weblog

さて 先日K〇J〇M〇氏から キス76匹大漁の話を聞き・・・ わざわざ写メまで

祭りなんだけど 刺身食いてなぁと

また祭りにこじつければ 昔は魚屋さんからオードブルを頼み お刺身は親父が釣った キスが食い放題だった。 一回の釣行で3桁は釣ってきてたような記憶があります。

今は 庶民の魚としては高級魚の位置にある キス

刺身なんて食える程の量は釣れない・・・ 皆で食べようと思うからフライになっちゃいます。

今日は夜明け前から家を出 野積のちょいと先の浅場に行ってきました。

チョイ釣りの2時間半程 20匹終了でした

ほんとはもっと期待していたんだが いまいちの釣果でしたので またフライ^^;ですね

 

 

 

今日は木遣り隊最終練習と運行最終チェックがPM7:30~商工会であります。

お時間がありましたら気軽に来て下さい

良き案がまたあれば教えてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日でぇ~す♪ | トップ | 祭り当日の朝! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん釣りがお上手で (みっぺ)
2011-07-15 17:23:19
私の父も釣り好きですが、ヘラブナ釣りでして…残念ながら食卓へは上りません
返信する
Unknown (マジック1)
2011-07-15 17:54:32
私もへらは極めました!
各種大会へ出たり 遠征に行ったり

へらも食いました・・・
さすがにヤバいです
返信する

コメントを投稿