分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ペースが狂う!

2011年11月04日 23時51分55秒 | Weblog


…………………


……………………


………………………


チャライ…


チャラすぎるよ…


DJ Ape(注1)…


でも代筆ありがとう( ´∀`)/


また何かあったら助けてね(*^^*)



こんばんは、2日ぶりのBeeです(^^ゞ


一日お休みをいただきまして、本日もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)b


コメくださった、Mさん(注2)うんこやさん(注3)TYMさん(注4)ありがとうです(__)


さてさて…


本日1枚目のお写真は
(* ̄O ̄)ノ


前回の沸騰したラーメンのお店…


弁天にある『火山』さんです(^o^ゞ


最後まで熱々で真冬にもってこいのラーメンなんですが、私はあえて真夏に…


猛暑日に行く事があります♪


熱を持って熱を制する…ですよ~(*^-')b


はい…


食べ終わった頃には、私にだけ『雨降ったの』ってくらい汗だくになってますか(^^;



2枚目の写真は…


今私が最も行きたいお店なんです~(^3^)/


場所が遠いのは致し方ないのですが…


何で…


水曜日…


休みなの~Σ( ̄◇ ̄*)


きぃぃぃぃ~~~


マー油トンコツ旨いです(^o^ゞ





さてさて、今日のお話は…

『レジ運』


について(。°ー°)σ


なぁに??と思われるはずですよね(^^)/


私は、昔からコンビニやスーパーのお会計時のレジが複数あるお店では、私が並んだ列は“必ず遅れる”と言うジンクスがあります(^_^;)


例えば…


コンビニで2つあるレジで、

カゴにどっさり食材を入れた方と、

数個の商品を手に持っただけの方が、

並んでいたら、迷う事なく数個の商品を持った方の後ろに並びますよね?


もちろん私もそうなのですが、

レジ運が無い私の場合はその少ない商品を出したかと思ったら、急にフトコロから“公共料金”の請求書を出すΣ( ̄◇ ̄*)


となるとレジがモタモタしちゃう…


そうしているうちに、隣のカゴにどっさりの列の方が早く片付き、次のお客さんの番になる…


と言った具合です(>_<)


本日もコメリさんでお買い物していたら、カゴに日常品を詰め込んだオバチャンと、

何も持たずただ並んでいたオッチャンの列がありました…

もちろん並ぶならオッチャンの列を選びますよね?


当然今日の私もそちらを選びました…


そうしたら、レジでオッチャンがいきなり店員さんに、欲しい花の苗を言い出して、店員さんがカタログを開き、

『あーでもない、こーでもない』

と話してました…


そんな事してたら、隣のレジのオバチャンはお会計を済ませて、お店の外へ出ていった…(°Д°)


う~ん…


毎度毎度の事ですが、やはり釈然としません( ̄0 ̄)

しかも新潟県内だけじゃなくて、県外に行っても同じ現象が起きちゃいます(*≧m≦*)


私のレジ運の悪さは『全国レベル』なんですよ(__)




3枚目の写真は分水中学校の校歌(注5)の額です(^^)/


確か分中の校歌って物凄く長かったんですよね(^_^;)

歌うのって、卒業式だけでしたっけ…


しかも男子と女子とで合唱したような…


恐るべし!!


分中校歌(o^-')b




それでは本日の一句(^^)v



海外の…

レジで並ぶと…

どうなるの?
(ひょっとして世界レベル?)



分中の…

校歌の2番は…

歌えない…





私のブログ担当の残りは2日ですね( ´∀`)/


明日…


ひょっとして代筆かもしれませんが、お許しください(^^;


それではまた(^o^ゞ





注1…DJ Ape
言動はチャライがホントは小心者
メールが届けばまた復活?
Apeの意味は…



注2…Mさん
Beeのご近所さん
半纏の帯結びの師匠
私を“タカちゃん”と呼んでくださる数少ない方



注3…うんこやさん
どなたかわからず、アニーさん(注6)に確認
私が未体験のラーメン屋さんを沢山知っていらっしゃる



注4…TYMさん
コメに微笑ましい姉妹談義がありました!
火山を見事に当てちゃいましたね



注5…分中校歌
歌詞の中に『輝く校舎』とある
耐震補強も済んでますますピッカピカに



注6…アニーさん
和紙は近くにありました
またお願いします
近々HNを変えられるとか…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代打 DJ Ape | トップ | うわっ!消えてる »

コメントを投稿