分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

水害被害つづき

2011年08月01日 20時32分57秒 | Weblog

みなさん、おつかれさまです。

昨日書き込みした下田の部下のつづきです。

詳しい被害状況を確認しました。昨日の書き込みのとおり、一階は水浸しになり、家電や

置いてあったものすべてがダメになったそうです。

ただ幸いにも家自体の損壊は無かったそうです。

現在じいちゃんと父ちゃんが2階で寝泊りして、自分は他の家族と共に親戚の家で

寝泊りしているそうです。

水道は断水中ですが、隣の地区まで来ていること、井戸があるため水にはとりあえず困ってい

ないって言ってました。

明日はもともと有休で休みでしたので、3日から出社できそうだと言っていました。

ほんとは言っちゃいけないのかもしれないけど、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水害被害 | トップ | おつかれさまでした »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい・・・ (Sクラ)
2011-08-01 22:06:13
皆様、お疲れ様です。本日の私の仕事は被害調査。一日電話の対応や車での訪問に終始しました。その数約70件ほど・・・中には、「床上被害」や「土砂災害」など被害多数・・・
森町の2件流された現場も見てきました。その地区はは朝からTELするも電話は不通。気になって気になって・・・無理を承知で車を走らせました。
そこは、「白鳥飛来地」で本来は優雅なところなのですが、自然の力が猛威を振るうようなゴツゴツした岩が現れていました。川の人相(川相?)が変わっていました。
そこで作業する建設業の社長と立ち話・・・あさってくらいまでに道は復旧させるとのことで24時間体制だそうです。疲労困憊しておりました。
色々な人たちが復旧に向けて動き出しています。頑張らねば・・・顔晴らねば・・・
返信する
Unknown (うんこ屋)
2011-08-01 23:56:11
お疲れ様です!
只今長岡より戻りました。
白根白竜の会長さん宅がやられたそうです・・・
何気に白根も被害多数のようですね!
返信する
三条市内も (えむ)
2011-08-02 09:38:10
 北四日町と、南四日町に親戚がいます。
堤防工事が済んでいたので北は難を逃れましたが、南の方は床上浸水…
 7.13の時は一階水没でした。

 福島の方も次から次と…

 被災された方に思いを馳せながらも、静かに暮らせている事に感謝です

 大切な命を亡くされた方々のご冥福をお祈りします

 
返信する
すごいです (えむ)
2011-08-02 09:57:58
 書き込みの後、ケンオー.コムで水害の様子を見ました。
 
S倉さんの書かれていた森町、本来の様子が分からない私にも大変なことが分かります
 
他の地区もアップされていました。

天災、怖いです
返信する

コメントを投稿