分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

レトルト列伝

2015年12月02日 21時30分53秒 | Weblog

 

これが、トウゴマ 

生け花の花材では、「ヒマ」 として使っていたのに、種子から毒が作れるなんて、怖いっすねぇ。

茎が赤くて特徴のある枝物でしたが、あまり水上がりのいい花ではないです。

 

昔、トリカブトも同じく花材として使ってましたが ・・・  今は見かせません。

 

 

今日紹介するレトルトは、これまたグルーポンで購入した、「汁なし 担担麺 の素」

 

 

 

「白ねりごまと切りごま、味噌と隠し味のテンメンジャンを合わせた濃厚なソースに、

ホアジャオの爽やかな香りと辛さをきかせた四川担担麺風のピリ辛ソースです。」

 

って言うソースを、うどんにかけて食べましたが、ただのちょい辛でした。

 

 

 

つづく

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルト列伝 | トップ | シーズン ラスト »

コメントを投稿