分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

昨日のゲームを振り返る 

2023年06月16日 09時56分25秒 | Weblog

おはようございます。

昨日のエルサルバドル戦、FIFAランク75位と20位の日本。

コメントありがとうございました!(笑)

差がありすぎましたね・・・

でも、ニューフェイスを起用するにはもってこいのゲーム。

前半5分で2得点、またCBレッドカードで相手10人だもん、

勝敗という意味では5分で勝負アリ。

 

 

お陰でシステムと戦術、選手の能力をはかる上では良かったんじゃないかな・・

前日に書いた籏手くんや古橋くん

出場機会のあった菅原くんに瀬古くんを観れたのは良かった。

 

ここからはデラックス目線で!

立ち上がりの数分で左サイドの距離感が良くないのに気づく。

 

①三苫くんに味方の選手が近い(籏手くん他)

デゼルビの三苫くんを観ているせいか、1対1で左サイドを突破してチャンスメイクするスタイル

三苫くんの近くに選手が多すぎて、上手くいかなかった。

 

②W杯組以外の選手が、W杯出場選手たちにスピードで遅れをとっている。

パス速度とオフザボール時のムーブスピード(籏手くん上田くん

後半、選手交代した選手はもっと・・

戦意喪失してる相手に感じたので、前半だったらもっとミスがあったに違いない。

 

それでも、さすが代表に選ばれる選手たちです!(きっぱり!

すぐに適応してる選手もおりました。(パチパチパチパチ!

 

しかし、MFの選手たちは誰を起用するか迷うくらいいるけど

DFとSBはもう少し台頭する選手が欲しい今日この頃!

SH(MF)は森保さんの好みになるんだろうけど籏手くんや中村くんに期待します!

 

それではまた。。。

 

20日キリンチャレンジ ペルー戦がみものだなぁ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンチャレンジカップ2023 | トップ | たまにはお仕事の話しでも・・ »

コメントを投稿