分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

リベンジ旅行

2024年03月21日 16時07分41秒 | Weblog

本日も宜しくです。

 

先日ウチの坊主が出掛けて来ました。

行き先は「お江戸」!

日帰り卒業旅行だそう。(生意気な!)

ま~、私が話をふったんですがね。

「受験がオワタらドコかイクカ?

家族でイクカ?仲間でイクカ?」と。

私の頭にはJRの「キュンパス」があったので。

(キュンパスとは平日限定一日乗り放題乗車券の事)

1万円で江戸まで行けるなら安いですからね。

結果、仲間で日帰りを選択。

しかも「キュンパス」対象外の日に。

 

ばかやろ~!普通の新幹線料金じゃね~か!」

「卒業旅行ってことで よろしく~!」だと~。

えらく損した気分になりました。

 

「で、どこ行ってきたんだ?」って聞くと

「上野で降りて~、スカイツリーに行って~、

渋谷へ行ってから~、秋葉原に行って~・・

ってどんな行程だ、そりゃ~!

計画性の無い奴ら。

ま~仲間で行けば楽しいばかりでしょう。

なんたって修学旅行が

「新潟市2泊3日」だったからね。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・宣伝マン | トップ | 酒場放浪記? »

コメントを投稿