分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

回転展望昇降塔

2019年09月05日 21時18分14秒 | Weblog

‘タワー、タワー、マリンタワーにのぼっタワー♪
‘タワー、タワー、港が全部見えタワー♪
‘タワー、タ…、あれ?あっちの方が、高ぇじゃん!♪
‘タワー、タワー、ランドマークタワーのぼっタワー♪

あっ!失礼しました
「寒空はだか」さんの「東京タワーの歌」が
頭の中でヘビロテ中です
イヤーワームってヤツですよ(はぁと)

そう、そう、タワーと云えば
万代シティのランドマーク的存在の
レインボータワーも無くなっちゃいました
昔、乗ったらしいのですが全く覚えてない
乗ったのは曇天模様の日だったようです

「レインボータワーも」と書きましたが
もう一つのタワーは「日本海タワー」です
360
度回転する展望台と喫茶コーナーが
あったようです(行った事がない)

いつでも行けると思うと、なかなか行かない
残るご近所タワーは、弥彦山の「パノラマタワー」ですかね
追加情報:「みなとタワー」の名前の物が2つあるそうです

と云うことで気分はもうマリンタワーに
向かっているのではないですか?

それではクレイジーケンバンドさんで
「マリンタワー・ゴーゴー」です
再生時間が長いので、お暇な時にでもだうぞ

クレイジーケンバンド - マリンタワー・ゴーゴー

 
如何でしたか?
‘聴こえて来るNOWな曲~♪
‘みんな口ずさめる曲~♪
いいね!「ブルー・ライト・ヨコハマ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全地球測位網 | トップ | ミートアップ »

コメントを投稿