分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

好きな祝日( 。°ー°) σ

2012年03月20日 22時58分21秒 | Weblog
はいっ!


冷たい生をグビグビしたいですね( ´∀`)/□


Beeです(^^ゞ


本日もゆるゆるな感じで進みます( ´∀`)/




勘違いでしょうか…


お昼に『チャイム』を聞きました
(__)


空耳だったのかな??


燕市に合併する前の分水町の頃は朝の6時、お昼12時、夕方6時、夜9時にチャイムが鳴ってました…


今は夕方6時のチャイムだけですが…(__)


チャイムが無い生活になれるには少し時間がかかりましたが、お昼のチャイムだけは直ぐになれました(*^-')b


えぇ…


腹時計はいつも正確な時刻を刻みますからね~(-゜3゜)ノ


…しかしお腹が減りすぎて時間を前倒しする事もしばしばでしたが(^^;




今日は3月20日の春分の日の祝日です


火曜日夜は四箇村でソフトバレーの練習があるのですが、祝日の為使用できずお休みでした…


この事はまだ徹底されてなく、夕方くらいにバルサさん(注1)やSさん(注2)から確認が入りました…


公共施設であっても、旧燕市や吉田町がそうだからと言って分水も合わせる必要があるのかな~…と思ってしまう…




ぼやきたい気持ちは置いといて…せっかくなので祝日のお話し(^^)d


今のお仕事になってから祝日はそんなに大きな影響はないですが、前に働いていた所や学生の頃は、週末以外で休める、とても大事な日でした(^o^)/


6月と8月以外は毎月どこかに祝日があります…


しかし8月は夏休みやお盆休みがあったりして気にならなかったんですが、6月は何故か無性に切ない?感じでしたf(^^;


祝日は1年間で15日あるんですっけ?


その中で4月下旬の『昭和の日』


…昔の『みどりの日』


更に前の『天皇誕生日』


であった4月29日がとても好きでした(^o^ゞ


この4月29日はただの祝日ではないのです…


新学期や新生活で気持ち的に疲れた所にGWがやってきた感も良いのですが、


金曜日が昭和の日だった場合は、巨大な連休を生み出すかもしれない可能性を秘めた日なのです(-゜3゜)ノ
(オーバーですね(^^;)


前の職場の時に指定休(有給)を利用して、凄い休みを演出した事があったっけ…
(…遠い目…)



って事で良い働きをしてくれるかもしれないこの日はとても好きな祝日でしたσ( ̄∇ ̄ )


今は2連休でも、盆と正月が一緒にやってきたくらい嬉しい事です(つ´∀`)つ




さてさて今回はこの辺で…




今日の一句…


『腹時計…

空腹時だと…

OMEGA並み…』




『三連休…

あってもやっぱり…

食べて寝て…』



それではまた明日(^-^)/




注1…バルサさん

春の野球シーズン開幕前に体作りに勤しんでます
マウンドでは直球で勝負派




注2…Sさん

23年度諏訪町兄貴会会長
重見さんとの2ショットは確認済み
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!Beeです(^o^)/ | トップ | つまずかずに話す(  ̄▽ ̄)b »

コメントを投稿