分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

一日遅れでスタートです<m(__)m>

2018年03月06日 15時35分00秒 | Weblog

今週、担当になりました「今年除雪作業デビュー」もくやんです

一週間よろしくお願いします

 

まずは除雪のお話から

引き受けたときは多くて年に3~4回出動要請が

来るかな、と言われ軽い気持ちで引き受けたら

 

今年は、例年以上の雪(出動回数13回)

本当によく降ったな

たぶん、車の運転するようになってから30年余

一番の積雪量ではないでしょうか

 

わが家の前の道路は除雪した雪で

大型トラックが交差できず

パコ~中之島間いくどとなく渋滞

 

五千石の村中は、消雪は地下水がかれて

50cmくらいの圧雪で車があちこちで

スタック状態

皆さんの地域はどうでした?

 

除雪した雪のやり場がなく

小高く山にするしか手はないんだから

 

それから、グリーンサンスポの駐車場の雪の山

すごいよね。バックホー降りれるんでしょうか

 

作業してみて本当に毎年除雪いてる

〇〇工業の延ちゃんご苦労様です

雪が降るとお酒飲めなくなる辛さ

よくわかりました

今後とも市のため町のため住民のため

がんばって除雪してください

 

地下水あびて凍って役立たず

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後書き | トップ | そろそろ、始まります。ヽ(^... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます! (BEE)
2018-03-06 17:58:57
先月までの爆雪を思い出しましたよ_(^^;)ゞ

改めて凄い雪だったんだんですね~!

この冬の活躍、ありがとうございましたm(__)m


1週間、ブログ更新楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿