分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

☆三条・天照會 神明宮春季祭礼渡御☆

2012年04月30日 22時23分23秒 | Weblog
4月29日。

三条・天照會様よりご案内のあった「神明宮春季祭礼渡御」に参加してまいりました(*^_^*)


K蔵さんの記事を読んでいただけてれば分かりますね


その日は、ものごっつぅ天気が良くて 午前でも汗ばむほど

集合場所では頭(遭難者1号とも言う)が見送りに来てくださり、飲み物を持たせてくれました

それが大好物だったもんで、その場で即注入えへ♪


ツヨツヨの車で出発

春の陣のDVDを観ながら…ふふふ・ふ~ん

挿入歌がテンションを上げてくれましたし春の陣に参加してくれた沢山の方にまたお会いできる喜びも湧いてきます(*^_^*)


早めに現地へ到着し、受付を済ませたあとは心のこもったもてなしを受け、美味しい煮物をいただきました お恵さんありがとう

そして、濃い~~~「天照ハイ」まで頂き、いつもありがとうございますm(__)m


そんな中、MAIKOちゃんはクレープを食べたり~

KAORUちゃんは雑にMAIKOちゃんの顔に日焼け止めを塗ったりしてました




どんどんと各會の方が集まり、神輿が始まります

今回は各會の皆さんの勇姿もたくさん載せたいと思います


どうぞご覧になってみてください(*^^)


写真の順番はお許しくださいm(__)m



発進しました いつ見ても纏を振る姿はカッコイイですね!(^^)!



先生~!(^^)!


OKKOさん!(^^)! 息子さんと(^^) 奥にはピンクの半纏「仲良し會」の奥様



ウチのMAIKOさんとツヨツヨ この二人はホントに担ぐのが好っきゃねん



勇志會会長K島さんA沢さん おっと~~奥にはヨン様が(逃



椿會のSEIKOちゃんとオレ 一緒に担げて楽しかったよ~ TAMAちゃんこっち向いてくださ~い



飛燕會会長S井さん ぽっぽ焼きご馳走さまでした(*^_^*)



ハイその笑顔いただきました







こんな風に、写真に収めて見てみると皆さんの楽しそうな…神輿が好きでたまらない気持ちが伝わってきます(*^_^*)


まだまだ載せたい写真がイッパイあります


だもんで

なるべく明日 したいと思います










天照會の皆さま、各會の皆さまには大変お世話になりましたm(__)m

感謝の気持ちでイッパイです(*^_^*)

またお会いする日を楽しみにしております そしてこれからも宜しくお願いします









そして今週ブロ担のNBちゃん

割り込み ゴメンですm(__)m


ところがどっこい またお邪魔させてください




それでは皆さま、読んでくれて本当にありがとうございました

またお会いしましょう









寝るし

























コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン 初外交活動 (... | トップ | お疲れ様です(^-^)/~~ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TYMさんへ (担ぎ屋)
2012-05-01 07:40:46
TYMさんお疲れ様でした
よっ!さすがブログ職人

遅れていき居なかった時の皆さんの笑顔が楽しんでいられた事が伝わります~な

最初から居たかった

第二部も有る様で楽しみに拝見しますぞ
返信する
始めまして! (心の友)
2012-05-01 09:01:43
TYMさんへ!
初めてコメントさせて頂きます。U+1F603
おはようございます!

神明宮春季祭礼、お疲れ様でした。
お泊まり会で、お会いしてこの前が二度目?(⌒-⌒; )

気が小さいもので、軽い挨拶しか出来ず、すみませんでした。

楽しく読ませて頂きました!
写真もいい感じ(^_^) 皆さんイイ顔してますよねぇ~TYMさんの言う通り、楽しさが伝わって来ますよね!
私も遅れて参加だったのですが毎度のことながら楽しませて頂きました。

それにしても、ツヨツヨさんだけが呼び捨てなのがチョット(笑)
ツヨツヨさんも、お疲れ様でした。

TYMさんスミマセン、取り止めのないコメントで、また神輿場でお願いします!
今度はちゃんと挨拶しますね( ^ ^ )/□
返信する
TYMさんへ (いろは)
2012-05-01 15:56:07
三条、お疲れ様でした)^o^(

直会ではうちの酔っ払いにおつきあい頂いて、ほんっとスミマセンでした。失礼なヤツで・・・ごめんなさい。飲むと歯止めが利かなくなるので、度がすぎたら叱ってやってくださいね。でないとズーッと言い続けるので。
ちなみに本人は記憶が半分ってところみたいです。それくらい楽しいお酒だったってことですね。
ありがとうございました。

春の陣のDVD、拝見いたしました。ありがとうございました。こうやってまとめて頂くと、うれしいものですね。楽しさ再確認!って感じです。

また、次回、呼んでやってくださいまし。

では、また、よろしくお願いいたします~






返信する
楽しかった♪ (seiko)
2012-05-01 16:52:42
連絡いただき、早速inして見ました(^^)

どの写真もあの日の盛り上がりが伝わって来ますよ!

私も無邪気に笑っちゃって(^^;
返信する
担ぎ屋さんへ♪ (TYM)
2012-05-01 19:33:01
コメントありがとうございます
そして春の陣に参加して頂いたことと、先日の三条では大変お世話になりましたm(__)m

後半から長岡勢が出現より一層盛り上がり、やっぱり皆さんすごいなぁと感動してました(*^_^*)

また、ブログも更新しますので是非ご覧になってくださいね
返信する
心の友さんへ♪ (TYM)
2012-05-01 19:53:12
初コメントありがとうございます(*^_^*) コメントを見つけた時、とっても嬉しかったです
先日はお疲れ様でした
日が重なり長岡で担いだ後に三条へ駆けつけた皆さんは更にお疲れ様でしたねm(__)m

こちらこそ小さな挨拶で失礼いたしました ただN沢さん…の事はお泊り会以前から神輿場で姿を何度も拝見しておりましたが、今後お会いした時にはご挨拶をしっかりさせてもらいますねm(__)m

ご指摘がありました「呼び捨て(笑)」の件ですがいつもは「ぽんぽん♪」と呼ばさせてもらっているので、ついブログでも愛称として「さん」付けを忘れちゃってました
この場を借りて「ぽんぽん♪ごめんなさい

これからまた神輿でお会いする機会も多くなります(*^_^*)どうぞ今後も宜しくお願いします

もう少し記事UPするので良かったらまたこのブログを開いてみてくださいね
返信する
(T-T) (茶々)
2012-05-01 20:01:23
参加できず残念が倍増するブログ

次は絶対行くぜー\(^o^)/
返信する
いろはさんへ♪ (TYM)
2012-05-01 20:07:44
いろはさん♪ 先日はお疲れ様でした
そして春の陣も楽しんで頂けてたことをご主人様からお聞きしましたその言葉がとても嬉しかったですありがとうございました
ご主人様にはとても笑わせていただきました 褒められてからの~~「落とす~~」を私が欲しがっておりましたから、休憩中爆笑♪でしたよ(*^_^*)
DVDも楽しんでもらえたようで…会長も喜んでくれると思います!(^^)!

分水夏の陣でも是非いろはさんご夫婦に娘さんとお会いしたいです
どうぞ宜しくお願いします(*^^)v
返信する
Seikoさんへ♪ (TYM)
2012-05-01 20:13:56
IN&初コメありがとうございます
そして春の陣に参加して頂いたことも感謝します(*^_^*) 先日の三条ではホント楽しく担げましたね Seikoさんカッコ良かったです
これからも同い年無邪気な笑顔で担いでいきましょう
また会える日を楽しみにしています
返信する
茶々さんへ♪ (TYM)
2012-05-01 20:16:45
コメントありがとうございます(*^_^*)

参加できず残念でしたね(T_T)
だが次を待ってるぜーーーー

返信する

コメントを投稿