分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ミニ丼列伝 坂本02 豚の豚まみれご飯

2021年06月19日 21時40分00秒 | Weblog
はいっ!


今晩もゆるゆるゆるゆるゆるゆると、ミニ丼のお話しをさせていただきます~☺️


よろしければお付き合いくださいマス!
(マス??)



近年良く耳にするようになった……


『ミシュランガイド新潟ビブグルマンガイド』


新潟にもミシュランガイド掲載店が増えてきておりますが……


どうも私には、高級店と言うイメージで……


とても敷居が高く感じてしまい……


お財布と相談して行かなかったり(行けなかったり?)しておりました💦


しかし改めてミシュランガイドを見てみると……


案外身近で行きやすいお店もそれなりにありまして……


焼き鳥屋さんだったりラーメン屋さんだったりと言うお店も色々とございました!


本日お話しするのは、ミシュランガイド新潟ビブグルマンに掲載されたお店のミニ丼です✨



そんなミシュランなお店はこちらっ👇


上越市にある、坂本02さん✨


……お店の作りからして、ラーメン屋さんとは思えない(笑)


パッと見、美容室に見えます(笑)(笑)


店内に入っても、オシャンな雰囲気が漂っておりまする☺️

……さすがミシュランガイドに載るお店だ(笑)


そんな坂本02さんの、ラーメンはこちらっ👇



02鶏塩そば!


盛り付けが、いちいちオシャレ(笑)


盛り付けをカウンターから見てたら……


長い箸に麺を絡ませ、ヒュヒュンと器に盛り付ける😁


大将……いや、シェフ凄腕ですd(⌒ー⌒)!


麺も小麦感が凄くて、麺の断面も特徴的で……


何か蕎麦を食べている感覚✨


そしてスープ……


複雑すぎて説明できんとですよ(笑)


一言でザックリ言うと……


鶏出汁の塩が強めの優しい熱々スープ……でしょうか🙄


鶏油がスープが冷めるのを防いでいる感じかな✨


リピートしてみたくなる、お店です☺️


チャーシューもほんのりレアで、スープに沈めると完成するイメージ✨


むね肉のチャーシューも隠れたオマケみたいで嬉しかった🍀


味変に終盤に黒胡椒を入れたら、また別物になりました(o^-')b !


そんな坂本02さんのミニ丼はこちらっ👇


豚の豚まみれご飯!
(1歩間違えばエライことになりそう)


そんなチャーシューにタレをかけて卵黄と黒胡椒を振り掛けたもの!


このタレがまた不思議でして……


ゆず胡椒を使用しているのですが……


独特な辛さはなく、何故か甘辛くご飯に合うように仕上げてあります✨


チャーシューを卵黄と絡めて、ご飯を巻いて食べたら、大満足になってしまいました✨


まだまだ、色々と……


試してみたいお店ですね🙆







本日は坂本02さん、豚の豚まみれご飯でした(*^^*)







明日もよろしくお願いしますm(。_。)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ丼列伝 麺や来味 ロース... | トップ | ミニ丼列伝 麺屋Aishin 名物... »

コメントを投稿