分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ミニ丼列伝 麺屋一本気 まかない丼

2021年06月14日 22時08分25秒 | Weblog
はいっ!


それでは美味しかったミニ丼のお話をしましたら早速していきたいと思います!


よろしければお付き合いくださいm(._.)m




今、ラーメン屋さんの数は、ジャンルも多様化してきて……


ものすごく沢山ございます……


なので当然ながら知らないお店ばかりで……


雑誌やネットで検索もしますが……


人から教えてもらうケースも多々ございます!


……ラーメン過ぎにはそれぞれ、思い入れがあるお気に入りのお店もございまして……


そう言うお店を教えてもらと、だいたい美味しかったりします😁


本日お話しするのも、人から力説されて行ってみたくなったお店です!


お店はこちらっ👇


亀田にある、麺屋一本気さん!


AEON新潟南から入ったところにある、当たり前に運転していたら、見つけられないような場所でした(笑)


そして頼んだものはこちらっ👇



ラーメンとまかない丼になります!


一本気さんのラーメンはノーマルとこってりがありますが……


個人的にはノーマルがお気に入り!
(年齢のためでしょうか💦)


そしてまかない丼はこちらっ👇



チャーシューを細かくきざんで、ネギをちらし、海苔をふりかけてあるスタイル✨


このきざんだチャーシューがよろしくて……


お米をかっこむと同時に、チャーシューもかっこむ……


お米とチャーシューのナイスコンビなのでございます✨


ネギと海苔が良いアクセントになりますです☺️


さらに……



この☝️マヨネーズが……


ヤバイくらいな存在感で……


終盤になったら……


ひょっとしたらチャーシューより目立つかもなのですよ(笑)


ラーメンと一緒にオススメな一杯でございます!







本日は、麺屋一本気さんの『まかない丼』でした!






明日もよろしくお願いしますm(。_。)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前書き | トップ | ミニ丼列伝 ラーメンいっとう... »

コメントを投稿