分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ワールドカップ‥‥

2018年07月02日 19時06分21秒 | Weblog
ベルギー戦まで後、8時間でございます

メディアはこの話題で持切り

当然だ!アジア勢の中で唯一ベスト16に駒を進めているのだから

ポーランド戦は物議を醸し出していたけれど、個人的には良かったと思う

負けて勝つ‥‥

日本らしいではないか

情報と勇気がなければあぁはいかない

それで明日の朝のベルギー戦があるのだから

決勝トーナメントを決めてから、ベルギーに勝てますかと質問されます

答えに困る(笑)

何故なら勝てる要素があまりにも薄いからである

でも聞かれるので答える

多分やられると思う‥‥と

個人的な予想だが、勝てる確率は20%無いと思っている

ルカクにアザール、デ・ブライネ、ヤヌザイにフェライニとものすごいメンバーだ

アザールはプレミアに移籍する際、香川と天秤にかけられている

活躍は言うまでもない

DFにはコンパニもいる

みんな攻守の切り替えが早い、プレミアリーグに所属しており個の力は一流

勝てるのか‥

勝つためのシミュレーションは‥

小生の頭くらいでは、考えもつきませぬ

でも、でも‥‥勝てるパーセントは0ではない

コロンビアに勝ち、セネガルに引き分けた、凄いのです!!

CBの吉田と昌子に期待し、大迫と乾のパフォーマンスに一喜一憂して、柴崎のパスに酔いしれることが出きれば‥‥

きっと長谷部キャプテンがボロボロになりながらコーチングしている姿を、この目に焼き付けることができたら

奇跡は起こるのかもしれません

少なくともサッカーというスポーツに携わらせてもらい、大人にしてもらった

代表をリスペクトし応援します

頑張れ日本!!

1点以内に抑えることができたら、勝機はあると思います




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンといえば・・・ | トップ | 前半を終えて »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-02 22:20:10
ルカクはアメフト選手だろ?
返信する
Unknown (名前書かなかった 俺だよ!)
2018-07-02 22:22:00
ルカクの腹に肉つければ『諏訪町のドンファン』じゃん(≧∇≦)

寝よう!
返信する
戦略と戦術 (Unknown)
2018-07-02 23:46:13
『バーミリオン会戦』

ヤンの決断と、ラインハルトの苦渋。

何時の時代も難しい判断だと。
返信する

コメントを投稿