分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

2012-06-14 23:47:00

2012年06月14日 23時47分00秒 | Weblog
今日、久々にお華の稽古へ行ってきました。
「かきつばた」です。
たまに生けると背筋ピーン。神輿で熱くなり、お華でクールダウン。私には良いサイクルです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏」に備えて | トップ | レンジャーとうチャンより »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みん太郎さんは女性? (心の友)
2012-06-15 13:00:12

ゴメンなさいm(_ _)m
勉強不足で、すみませんm(_ _)m

TYMさんの写真の1枚目の左の女性か中央の女性のどちらかということですか?

ゴメンなさい本当に失礼ですよね(>_<)

本題に戻れば「杜若」始めまして見ました。
無知な私には「菖蒲」とそう区別がつきません( ̄^ ̄)ゞ
そう言えば、神輿甚句の歌詞の一節にも

五月の梅雨に咲く花は「菖蒲」「名代」に
「杜若」とありますが、今時期の花なのですね!

みん太郎さんも、また神輿場で宜しくお願いしますm(_ _)m


返信する
みん太郎さんは女性? (心の友)
2012-06-15 13:01:29

ゴメンなさいm(_ _)m
勉強不足で、すみませんm(_ _)m

TYMさんの写真の1枚目の左の女性か中央の女性のどちらかということですか?

ゴメンなさい本当に失礼ですよね(>_<)

本題に戻れば「杜若」始めまして見ました。
無知な私には「菖蒲」とそう区別がつきません( ̄^ ̄)ゞ
そう言えば、神輿甚句の歌詞の一節にも

五月の梅雨に咲く花は「菖蒲」「名代」に
「杜若」とありますが、今時期の花なのですね!

みん太郎さんも、また神輿場で宜しくお願いしますm(_ _)m


返信する
みん太郎さんへ (担ぎ屋)
2012-06-15 13:01:29
花おいらも大好きです。

今は観葉植物しか部屋にないですが、花を愛でながらの酒もおつな物です

結局呑むのですが(笑)

落ち着きますよね
おいらにはセンスが無いので生け花は無理ですがみん太郎さんの生け花を拝見すると静かな優しさを感じます。

返信する
みん太郎さん心の友さんへ (担ぎ屋)
2012-06-15 13:22:10
みん太郎さんは女性ですよね

心の友さん失礼ですよ(笑)

間違いがなければTYMさんよりのお強い白の手ぬぐいをして茶々さんのブログでTYMさんの隣で出演(笑)されていますよね

もし間違えておりましたらごめんなさい




返信する
みん太郎さん、担ぎ屋さん! (心の友)
2012-06-15 14:08:50

本当に失礼ですよね!
中途半端なコメント…2回も(; ̄ェ ̄)

続きのコメントもあったのですが、なぜか乗りがわるったのかどうなのか??

担ぎ屋さんも、ありがとうございます!

私も花は良く分かりません( ̄^ ̄)ゞ
みん太郎さんの写真を見てもアヤメてどこが違うのって感じです。

神輿甚句の一節にもあるように…

五月の梅雨に咲く花は「菖蒲」「名代」に
「杜若」
…って今時期の花なのかな程度です!
みん太郎さん、アヤメ、カキツバタはなんとなくですが、ナダイってどんなんでしょうか?

本当に失礼数々スミマセン!
また、神輿場で宜しくお願いしますm(_ _)m

返信する

コメントを投稿