分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

白玉だんご

2021年09月27日 23時34分00秒 | Weblog
昨日、子供達と白玉だんごを作ってみました

白玉粉に絹ごし豆腐を入れてこねこね


丸めて〜



茹でて〜
みたらしのタレも作って〜



完成❗️




長男はおかわり3回

二男は一口食べて
『僕これいらない』でした


私も子供の時以来、何十年ぶりに白玉だんごを作りました

初めての絹ごし豆腐入りレシピでしたが

ほんのりと豆腐の香りがして、食感はちょっとふんわり

残ったものを冷蔵庫に入れて、次の日食べても、かたくなっていませんでした



長男が料理番組を観るのが好きで、料理のお手伝いをしたがるのですが、私になかなかその余裕が無く

でも、やりたがった時には手伝わせてあげられるようになりたいです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇さえあればアイホン13ぷろ | トップ | おたまじゃくし »

コメントを投稿