分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

2023/09/26

2023年09月26日 22時38分03秒 | Weblog
今日は 晴れて 過ごしやすい一日でしたね。ここ数日、 やっと 秋🍁らしい 気候に なってきた感じ。

今日みたいな日は 仕事 休んで
ちょっと ドライブ🚗³₃ したい 気分(*^^*)

これは 少し前の 晴れた日
まだ気温が30度を 超えていた頃 の 話。

急に 友達 に 誘われ ドライブ🚗💨
٩(ˊᗜˋ*)و GOGO!!!!

行先は

こんな 岩肌が 見れる
下田 ・八木鼻 方面へ

自称 『お蕎麦大好き 女子』 と
言っている 友達
行ってみたい お店が あるとのこと。

蕎麦好き女子 が ぶっ飛ばして 50分位


見えました 道沿いに 「営業中 」の 旗 !

蕎麦好き女子
たまに リサーチ不足を発揮する(>ω<;)
乗せてきてもらった身でありながら
ちょっと 心配だった
旗をみた瞬間
休みじゃなくて 良かった ε-(´∀`*)ホッ
って 思ってしまった(笑)

辿り着きました


「そば処 山河」さん

蕎麦好き女子によると
かなりの有名店なんですって。
11時 から 営業 されていて
着いたのは11時半でしたが
到着時 既に 店内は 混んでましたが
カウンター に 着席。



窓からの 風景を 見ながら 待つこと数分

お待たせ しました♪

蕎麦好き 女子 は


ざる蕎麦 に 天ぷら セット

みん太郎 は



一日 数量限定の 肉蕎麦
(限定って言葉に 弱い(笑))

お肉も ネギ も 下田産 って メニューに
あったから 選んでみました

この 限定肉蕎麦 美味しい!!

選んで 良かった ブラボー!!

蕎麦好き女子 も おいし〜い~ って
連呼してました

また 来よう(๑•̀ㅂ•́)و✧ って
蕎麦好き 女子

ありがとう 蕎麦好き女子
良いお店 に 出会えたよ

こちらの お店は お蕎麦 が
なくなると営業終了 に なるそうです。


こんな 秋晴れの日に
ちょっと 出かけたくなったら
下田方面 へドライブ いかがでしょう。

お蕎麦 おすすめです!




















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/25 | トップ | 2023/09/27 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2424)
2023-09-27 11:28:43
そして温泉♨️ってのもいいですよね。
いいゆらていへ。

コメントを投稿