分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ねこの日

2012年02月22日 23時41分15秒 | Weblog
やだまchan コメありがとう


今日は「ねこの日」だそうです

2月22日 にゃんにゃんにゃん からかな?

毎日日ごよみをめくると○○の日って書いてあるんですよね

なぜ?って日もありますが



ところで、今日は春を思わせる日差しが

仕事してるのが悲しくなりました



冬の祭りもいろいろテレビなんかで見ますが

雪の中で神輿を上げる地域もあるんでしょうね

白い雪の中での神輿も素敵でしょうね



日が変わりそうなので、また明日

                by えむ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | happy birthday »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鼻ぢちゃん)
2012-02-23 03:27:56
冬の神輿……
ステキ(*/ω\*)だけど想像すると寒そうー!
返信する
えむさんへ (担ぎ屋)
2012-02-23 07:29:42
コメント初かと宜しくお願い致します

私の東京の友好団体は塩沢に冬の神輿を担ぎに来ているようですよ

寒さとの戦いだと(笑)

私も二十代の頃に年越しで神輿を担いだ経験があります
締め込み一本でおバカでした(笑)
寒いので担ぎ手はギュウギュウで意外と温かい(笑)
東京は旧盆を除き年中どこかで神輿が担がれていると言われていますよ

お江戸に行くにはお足代が掛かりますがね
厳しい(笑)

返信する

コメントを投稿