分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

あと2日どぇ~す♪

2012年07月19日 10時27分06秒 | Weblog

店内にディスプレイしてあります

扇子の素晴らしい字は 北越銀行前の山宮鮮魚店 山宮先生の書なんですよ

この裏には 当会幹事長のお母様の木遣りの詩が書かれていまして

自身 自慢の扇子であります。

メグちゃん力作の人形が 神輿会オリジナル扇子を持っている

このようにちょいと店内を祭りっぽく飾ってみました

気がつく方は 『今年も祭りがきたね~』 と言ってくれます。

 

先程 本町通りで祭りの電気工事をしていました。

いよいよだな~ と少しばかりウキウキした自分でした

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと3日だよ♪ | トップ | あと1日どぇぇす♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!分水まつり「夏の陣」 (心の友)
2012-07-19 12:40:31
分水神輿會の皆さん、いよいよ明後日!
待ちに待った「夏の陣」
おめでとうございます v(^_^v)♪

ずいぶん前から皆さんで準備をしてこられて、いよいよ本番!皆さんの盛り上がる気持ちが記事やコメントから良~く伝わってきて、こちらまで楽しくなります(⌒-⌒; )

当日は私も別の神輿場に居ますが、同時刻に盛り上がっていることと思います。

分水神輿會の皆様も楽しく担いで美味しいビールで盛り上がって下さいね (^_-)-☆

また次の神輿場で、お会い出来ること一緒に担げること楽しみにしております。

返信する
分水神輿會の皆様へ (担ぎ屋)
2012-07-19 15:02:44
分水神輿會の皆様へ

夏の陣初参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。

一人での参加ですのお力には成らないかと思いますが、楽しく笑顔で担がせて頂きたいと思っておりますのでお手柔らかにお願いいたします

初参加、緊張しております。
粗相がございましたら平にご容赦下さいます事を重ねてお願い致します。

私も扇子は毎年手作りしております。

返信する
Unknown (親父味噌)
2012-07-19 21:46:08
心の友さん いらさい
打ち合わせから
何かしらにつけが絡みますが・・・
全て分水神輿の事業と思い楽しんでおります
一緒に担げないのは残念ですが・・・
同じ空の下
一緒に楽しみましょう

担ぎ屋さん いらさい
こちらこそご参加いただき有難うございます
一緒に楽しみましょう
返信する

コメントを投稿