分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

無数の結果(o^ -^o)

2012年03月23日 22時37分28秒 | Weblog
はいっ!


Beeです(^o^ゞ

いよいよ5日目…

後半に入りましたが、本日もゆるゆるな感じで進みますのでよろしくお願いします( ̄0 ̄)/

昨日もコメを…

アニーさん(注1)、TYMさん(注2)ありがとうでした(^^)/


さてさて本日のお話し…
昨日から何を話そうかと考えていたら、バルサさん(注3)から

『こんな話題はどう?』

とメールをいただきました(^o^ゞ


ありがたやありがたや(^o^)/

と、言う事で今晩は『ゲーム』のお話し(^^)d


色んなゲームがありますが、TVゲームがやはり色んなジャンルがあります(^3^)/

ハードの方もプレステ3やWiiやXboxなどが現在の主流ですが、コンパクトな物を言うとPSPや3DSもやっている人は多いですね(^o^)

私はプレステ3を楽しんでます…



またソフトの方もドラクエやFFみたいなロールプレイング…

三国志や信長の野望やウイニングポストのようなシュミレーションゲーム…

サッカーや野球や格闘技などを実際にプレーするスポーツゲーム…

小説を読んでいるように物語を進めていくアドベンチャーゲーム…

などなど沢山あります(^o^ゞ


その中で私のお気に入りなゲーム…『龍が如く』シリーズのようなアクションゲームをやる時間が多いです♪

昔はじっくり遊ぶロールプレイングかシュミレーションゲームやアドベンチャーゲームくらいしかやらなかったのに(^^;

年齢の為?長時間集中して遊べなくなったから手軽なアクションゲームを好んでいるのでしょうか(o^-^o)

それでも龍が如くは別です!

1回やり始めると時間を忘れてやり込みます( ´∀`)/


龍が如く…

主人公である『桐生一馬』の“任侠物”の物語り

親友を守る為に親父(組長)殺しの汚名を被ってしまう…

そして出所してきた桐生の前に現れたのは100億の価値がある少女『遙』…

その遙を奪おうとする為に桐生の前に立ちはだかったのは、身代わりになった親友『錦山』だった…


組の跡目争いをめぐって展開する愛、欲望、人情、裏切りが入り交じり、壮大なドラマみたいな登場人物とストーリー展開がたまりません…


…が龍が如く“1”の物語り…

そこから4作まで壮大な物語りは続きます…


そしてゲームの中では物凄く考えさせられる部分が出てきます…

個人や組織の考え方…

人としての生き方や忘れてはいけない事…

何が1番大切なのか…

身近ではないですが、非現実的でも無い所がリアリティがあって面白い…

お奨めゲームの1つです(*^-')b




さてさて昨日の心理ゲームの結果ですが…
(問題は昨日のブログに戻ってね)



①このゲームの事を2番に書いた数字の人数に伝えてください…
(ここはメールでこのゲームを送られてきた人の為なので、ブログではあまり関係ありません)





②3番に書いた人はあなたの愛する人です…





③7番に書いた人は好きだけど叶わぬ恋の人です…




④4番に書いた人はあなたがとても大切に思う人です…





⑤5番に書いた人はあなたの事を、とても良く理解してくれる相手です…





⑥6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です…






⑦8番に書いた曲は、3番に書いた人をあらわす曲です…





⑧9番に書いた曲は、7番に書いた人をあらわす曲です…





⑨10番に書いた曲は、あなたの心の中をあらわす曲です…






⑩そして11番に書いた曲は、あなたの人生をあらわす曲です…





…どうでした?

そこそこ当たっていたでしょうか(^^;

私は『あぁ~』って思う部分もありましたσ( ̄∇ ̄ )




ではでは今日の一句…

『最近の…

ゲームの話題に…

ついてけない…』



『画面見て…

直ぐにオメメが…

ドライアイ…』



ではではまた明日です(^o^ゞ






注1…アニーさん

リングスを敬愛しておりまして、若き日の前田日明さんにビールをご馳走した事があるらしい…



注2…TYMさん

神輿會ブログで麗しき姉妹愛を話してくださいますが、お兄さんの話題も面白い…



注3…バルサさん

ただ今ファイナルファンタジーをプレイ中…
野球もソフトバレーもゲームも仕事もいつも本気(マジ)です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな心理ゲーム(^^)d | トップ | かなり片寄ったDVD(^3^)/ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモロかった♪ (茶々)
2012-03-24 09:31:25
アニーさんの情報、是非試してみたいな♪

しかし、どんくさいのでれで歩けなくならんように気ぃ付けます(^^;

占いはオモロかったです!当たってました!

どちらも、叶わぬ恋でした
       ( ̄▽ ̄;)

返信する
Unknown (TYM)
2012-03-24 12:51:42
三國志なゲームで遊んだ時がありますがアレ…
バッサン②斬れてオモシロイ♪

占いは~ほぼ当たってました♪が茶々さんと同じく叶わぬ恋でした( ´∀`)
とっても面白かったです(^-^)
ウチの姉も4番に私の名前書いてくれるかしら…(笑)
返信する
そう言っていただけると♪ (Bee)
2012-03-25 01:16:40
>茶々さん

コメありがとうございましたm(__)m


心理ゲーム、どうかと思ったんですが、そう言っていただけると嬉しいです( ̄▽ ̄)b
返信する
お姉さん(^^ゞ (Bee)
2012-03-25 01:21:21
>TYMさん


コメありがとでっす(^^ゞ


④番…


素敵なお姉さんもきっと、とても大切に思う人…なんでしょうね(つ´∀`)つ


愛ある突っ込みは大切でなければできないはずです……よね( ´∀`)/
返信する

コメントを投稿