分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

歴史の勉強必要

2017年02月01日 19時49分37秒 | Weblog

本日、午前中は良い天気でした。午後からは予報通り雨となりました。

さて、弥彦にて商売繁盛招福祈願祭があり出席しました。

近隣の社長方々が200名ほど来られ盛大なものでした。

神殿内でのお参りは、より心洗われる思いです。

2月1~4日 大神様は里々をめぐり人々の幸せを祈るそうです。

いろいろと学習する必要があると思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした出来事 | トップ | 辛い出来事 »

コメントを投稿