分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

全国少年サッカー選手権大会始まる

2011年04月24日 18時05分00秒 | Weblog

お疲れさまです

 

会長からブログの更新をみんなで!・・・と言うことで今週一週間頑張らせていただきます。

 

お題でも書きましたが、今日から『全国少年サッカー選手権大会県央地区予選』が始まりました。

訳あって小生「吉田SC」に所属しております(決して変な理由で吉田にいる訳ではありませんので悪しからず!)

今年から日本サッカー協会(JFA)がジュニアの『全少大会』を8人制でやることになりました。

皆さんが思っているサッカーは11人制ですよね、昨年11人制でやっていたものをコートを小さくして8人でやる訳です。

理由は8人制にして一人の選手がボールを沢山触れる様にすること、11人制と違いスペースがあるのでスペースを使っての攻撃ができることなどの利点があります。

 

小生の担当は4年生なので今日は応援でした。

吉田SC(WEST)の初戦の相手は「分水FCジュニア」で結果は0-4(間違っていたらごめんなさい)で敗退

ぅん・・・・

サッカーは難しい!!

手で扱う球技でもミスがでるのに、足でおこなうわけですからミスが多いのがサッカー

難しいから面白い・・・そう・・ミスがあるから1点の重みがある

 

前半は神輿會でおなじみのヒロユキ氏と観戦、ヒロユキ氏はわが子出ていたこともあり厳しい目線でしたけど・・・

 

負けはしたものの、子どもたちがひとつのボールを一生懸命追いかける姿はいつ観ても感動します

 

スポーツっていいね

俺は動けないけど・・・^^;

 

今日は8くん&ウッスラ広くん主催の「花見」はどうだったのかな・・・

 

続きはハチログをご覧あれ!!

 

それでは長々・・・チャオ!!

 

by  atsunobu

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます! | トップ | なんちゅうお天気!?? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山村)
2011-04-25 08:26:01
残念

指導力の差ですね・・・


花見温泉行ってこよっと
返信する

コメントを投稿