分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

ミニ丼列伝 中華そば石黒 しらすご飯

2021年06月17日 21時45分00秒 | Weblog
はいっ!


今晩もユルくマイルドにまったりとお話ししていきたいと思います!


よろしければお付き合いくださいですm(。_。)m






お気に入りのラーメン屋さんがやめてしまうのは……


物凄く残念で、切ない気持ちになり……


寂しい気持ちになります……


寂しいと言うよりも淋しい……の方がしっくり来ますかね💦


そのまま記憶と思い出になってしまうお店もあれば……


移転して営業再開するお店もあったりします!


本日のお店は移転復活した名店です!



そのお店はこちらっ👇


弁天にある、中華そば石黒さん!


以前は空港通のみなとトンネルの近くに店を構えてました!


やめられてすぐに今の場所で営業していたので、最初から移転するつもりの閉店だったのですね!


それを知らなかったので、当時の私はかなり凹んでました……



……ちなみに石黒さん……


諏訪町の割烹ギブセブンさんもお好きのようで……


休みの日に偶然お会いしたこともございます✨


……12月24日に🎄🎅✨
(ロマンチック~🎵)



そんな石黒さんのお気に入りメニューはこちらっ👇



極にぼラーメンと、しらすご飯d(⌒ー⌒)!


極にぼは石黒さんの代名詞的なメニューですよね!


濃さが3段階ありますが、初めての方にも極にぼは美味しく食べてもらえます✨


煮干のえぐみを上手く抜き取っておきながら、濃い目のスープがクセになってしまいます😁


石黒さんのミニ丼はこちらっ👇


しらすご飯(* ̄∇ ̄)ノ


これ、うまぁ~~~☺️


濃厚なラーメンのあてですから、さっぱりしらすがちょうど良いのですよ🍀


年齢的にもこちらが、最近チャーシュー丼よりもしっくりくる時が多くなりました(笑)


こちらのしらすご飯……



専用の醤油を回しかけて食べるのですが……


もう少し多めでも全然OK牧場✨👍


普通は食券で買うのですが……


ランチタイムなら席についてランチトッピングで少しお得に食べることができます~🍀


オススメです!






本日は中華そば石黒さんのしらすご飯でした(*^^*)







明日もよろしくお願いしますm(。_。)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ丼列伝 ラーメンまっくう... | トップ | ミニ丼列伝 麺や来味 ロース... »

コメントを投稿